※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

息子にあげるベビー麦茶を薄めるのは良いですか?湯冷まし後、そのまま薄めても大丈夫ですか?それとも冷ます必要がありますか?教えてください。

いつも大変お世話になっております。

コープのベビー麦茶を息子にあげようと買ったのですが、湯冷ましで2倍程度に薄めてくださいと書いてありました。マグに移して少量ずつあげようと思っているのですが、やはり薄めた方がいいのでしょうか??湯冷ましする場合は、沸騰して10分以上経ったお湯で薄めてそのままあげたらいいですか??それともそこから少し冷ますのでしょうか??教えてくださいm(_ _)m

コメント

nathuu

お湯で薄めてました🙋
薄まるし、温度も少し暖かくなるので🙆

• ゆみ

ゆみ

Mamasaさん💚
    やっぱり薄めた方がいいですよね・・・。お湯で薄めてそのままあげていいんですね\(^o^)/お湯は麦茶あげる度に沸かした方がいいでしょうか??

• 4月30日
  • nathuu

nathuu

息子が完ミだったので、ポットのお湯で温めてました!
    なので70℃のお湯ですね🙋
    母乳ですと、その度に沸かすことになるので少し手間ですね🤔😂

• 4月30日
  • ゆみ

ゆみ

Mamasaさん💚
    息子混合なので、ミルクのお湯は調乳ポットのを使ってるんです🎵なので70度なんですけど、それ使って大丈夫なんですね!ググったら、10分以上沸騰させたお湯にしましょうとあったので・・・。

• 4月30日
  • nathuu

nathuu

そうなんですね😂
    そこは気にせず薄める!温める!だけを意識してました😂
    息子はポットのお湯で問題なかったです🙆

• 4月30日
  • ゆみ

ゆみ

Mamasaさん🎵
    安心しました!ありがとうございます✨

• 4月30日