※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まふもふ
子育て・グッズ

福島県でのBCG接種について、来月予定だったが入荷未定。他の地域はどうか。子供は県南の病院で接種予定。在庫があれば別の病院で悩んでいる。

福島県でのBCG接種についてお聞きしたいです。

来月、BCG予定でしたが、コロナの影響で入荷が未定と言われました。
皆さんの地域はどうですか?

子供は県南の病院で接種予定でした。

在庫があるなら、BCGだけ違う病院で受けようか迷っています…
ただ、ヒブワクチンの際も流通が止まっていて、急遽在庫している病院(小児科以外)で受けたのですが、嫌な思いもしたので悩んでいます。

コメント

あーママ

福島市に住んでいます。今月中旬にBCG接種しました(^-^)在庫不足の話は特に聞きませんでした…💦でも、こういう情勢ですし、病院によってはそういう状況になってるところもあるのかもしれないですね…。

• まふもふ

まふもふ

BCG出来たんですね!
    その小児科はサイトにもBCGは打てません、と書いてありました😫
    人気の小児科なので、まとまった数が入らないと打ってくれないのかもしれません…

BCGだけ他の病院で打つことも検討してみます💦
    コメントありがとうございました。

• 4月30日