※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
ココロ・悩み

保育園でトレーニングパンツを使っていますが、2層や3層式のパンツに変えるべきか悩んでいます。おまるでもできるのでしょうか。皆さんはいつからトレーニングを始めましたか。

保育園に通わせてるのですが、園では布おむつを使用しています✨なので、一歳頃からトレーニングパンツでおしっこ、うんちが出たことが分かり気持ち悪いことを教えてくれるトレーニングをしてきました😃今では小股やお尻を押さえておしっこ、うんちが出たよって教えてくれるようになりました😃そこでそろそろオムツのパンツじゃなくて2層や3層式のパンツ(おしっこが出たらキャラクターの顔が浮かび上がってくる)のにした方がいいのか悩み中です😞🌀おまるでもちゃんとしてくれます✨それとももう少しおまるやオムツのパンツで様子見た方が良いですか❓️皆さんのお子さんはいつからパンツトレーニングを始めましたか⁉️

コメント

ままり

保育園がパンツでしたが、家ではオムツでした
面倒で(笑)
登園自粛でトイトレするか~とパンツにしたら1日目からおしっこはできてます
あれ?もしかしておしっこはもうできてたの?ってくらい

あと、トレパンは乾くの時間かかるので普通のパンツでトイトレしていいとおもいます

• アンパンマン

アンパンマン

凄いですね☺️トレパン乾くの遅いんですね😲パンツで試したいと思います🎵

• 5月1日