※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimico3
妊娠・出産

36w0dでの手のムクミと便秘でちょっとつらいです。塩分過多でしょうか?赤ちゃんに会えるまで頑張ります。

いよいよ今日から36w0d突入です!と思っていたら、急に手のムクミと、人生初めての便秘?でちょっとツライです(இ﹏இ`。)手のムクミは塩分過多でしょうか?赤ちゃんに会えるまであと少し…頑張ります!!

コメント

Chiriko

うちの姉が塩分の取りすぎで
もー手足が、赤ちゃんのようにパンパンむっちりでびっくりしたのを覚えてます>_<
本人はそんなに塩分をとってる自覚?はなかったみたいですが
そこから気をつけて食生活を見直してから
なんとか戻ってましたよ('-' *)

便秘は私もなりました〜💦
もし出ないようでしたら産婦人科でお薬もらうのが一番早いですよ!
私は自力で頑張って…人生初のいぼ痔になりました…(;ω;)

あやまん

浮腫みますよね!手まで浮腫むなんて、妊娠て大変な身体の変化なんだなと思った記憶があります。

妊娠中、6ヶ月目に便意がなくなり、あわてて食べ始めた朝メニュー(オールブランオリジナル無糖にきな粉、ヨーグルト、プルーン、あればキウイ)が効いたのか、その後は便秘とは無縁な妊娠生活でした。このオールブランとプルーンは鉄分補給にもなるので、貧血検査でもひっかからなかったです!(鉄剤が便秘になり易いと聞いていたので、飲みたくなかったので…)

決して美味しいメニューではないですが、妊娠中にはオススメです。

あと、お産近くになると逆に下しました。出産2週間前から日に数回ありました(笑)

sana☆mama

はじめまして(*^^*)

臨月に入るともっと浮腫みますよ!
決して塩分の摂り過ぎとかではないですよ^_^
体内の水分とか血液とか増えるからかなと思います!
産後もびっくりする位もっと浮腫みますが、大丈夫です、何もしなくてもちゃんと引きます☆
浮腫むと痛くなってきたりしますが、マッサージなどして乗り切って下さい!

便秘にもなりますよね(>_<)
病院で相談すると、酸化マグネシウムという薬を出してくれます!
もちろん妊婦さんが飲める薬です!
それを飲むと便秘もやわらいでいきますよ^_^

頑張って下さい☆

こごみん

私も、今朝から激しく浮腫んでいました!
足首がなくなって、血管も見えなくなるぐらい浮腫んでいました。

私は、対策に黒豆茶飲んでます。
利尿作用もあるし、ノンカフェインです。

浮腫みもいくらか、マシになりますよ。

mimico3

やはり!塩分も控えなきゃですねΣ(o''д''o)わたしも自覚なかったのですが、味付け気をつけてみます!
わたしも、このまま便秘が続くと痔になるのではないか?と心配です〜。続くようなら次回お薬お願いしてみます(n´—`n)💦

mimico3

わー!臨月突入しました!足もきっと浮腫むんだろうなぁ〜と覚悟はしているものの(இ﹏இ`。)マッサージや手足の血行良くするようにしてみます〜〜。

やはり便秘は病院に相談ですねっ٩( *˙0˙*)۶💦

mimico3

足首パンパンはかなりキツイですね(*´д`*)黒豆茶!たしか私も購入して…放置していましたw早速飲んでみようかと思います♡

mimico3

実は昨日の検診で鉄分不足で、クエン酸鉄を処方となりましたΣ(o''д''o)中期に苦手なプルーン食べていたりしましたが、最近はめっきりサボっていたところ…鉄剤と便秘たしかに関連しそうですね💦
ヨーグルトは大好きなので、またプルーンも買ってこようかと思います٩( *˙0˙*)۶✨