※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
子育て・グッズ

7月上旬予定日、肌着は短肌着、長肌着何枚ずつ必要?年中素材のもの可?室内ではどんな服装がいい?夏生まれの子供を持つ方のアドバイスをお願いします。

7月上旬予定日です。
肌着は短肌着、長肌着何枚ずつあればいいですか?
肌着は年中素材のものでいいんですか?
一人目が1月生まれだったので💦肌着は綺麗な状態でとってあるので、年中素材のものでも夏良ければそれ使おうかなと💦

あと室内では洋服どんなもの着せてますか?
例えば短肌着一枚とコンビドレス一枚とか、短肌着、長肌着二枚のみとか🤔

夏生まれのお子さんをお持ちの方教えてください!

コメント

moon

私の娘は、去年の8月生まれなのですが、短肌着はほとんど使いませんでした😅

年中素材のタイプでもいけない事はないと思うのですが、私は速乾性のタイプの長肌着5枚、カバーオール60センチのタイプ5枚ほどでやりくりしてました☺️
夏生まれだと、すぐ洗濯物も乾くので、あまり枚数はいらないと思いますよ😊

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

短肌着使わないんですね!😵
    冬生まれだと、短肌着、長肌着、コンビ服を1セットとして着せてたから💦

長肌着のみで売ってるんですかね?いつもセットになったものを購入するので💦

室内でも、外出時も、長肌着にコンビドレスみたいなものですか?

• 4月30日
  • moon

moon

私もセットの物を買ったのですが、短肌着は本当数回しかきてないし、暑いので私の場合は、長肌着1枚だけで過ごさせてた日が多かったです😂

ロンパースタイプとか、カバーオールタイプの服だけ着せるだけでも十分だなと感じてました☺️

長肌着だけで売ってるかはすいません💦分からないです💦

赤ちゃんって思ってる以上に汗かきなので、あんまり何枚も着せなくていいかなと😊

• 4月30日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

写真だとどちらのような服着せてましたか?

• 4月30日
  • moon

moon

上のタイプを着せてましたよ☺️!

• 4月30日

1人目なんで周りに聞いたりして揃えたんであってるか分からないですが…

短肌着を8枚で長肌着は買いませんでした💫
短肌着は年中素材とメッシュを合わせて買いました。
室内ではエアコンあったり扇風機だけだったりで、肌着に半袖のロンパース着せてました🧐何もつけてない時は短肌着のみで過ごし汗をかくので寝転んでる下に薄いタオルケットしてました♪

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

写真だとどちらのような服着せてましたか

• 4月30日

退会ユーザー

そうです♪これに短肌着着せてました☺️
    短肌着を着せる事で汗を吸ってくれたので助かりました♪

• 4月30日