※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

子供が花を摘むのを注意する方法について、皆さんはどうしていますか?要注意な点や説明方法について教えてください。

子供が花を摘むのを注意しますか?

お散歩中、タンポポをぶちっ。

その後チューリップに手が伸びそうになり「ダメよ」。

子供が、「タンポポならいいの?」と聞いてきて

雑草だからいいよ、と答えるのか?
それとも、お花痛いからタンポポもダメだよ、摘まないでね、と答えるのか?

私自身昔はよくシロツメクサで冠を無限に作ったり、ままごとをしたりしましたが…

どんな説明がいいんだろう?
皆さまどうしてますか?

コメント

ママリ

場所によります😊💦

公園のお花は摘んでますが、人様のものであれば、見るだけよー✨って言ってます😊
あとは、摘むのではなく、お花の色や数など特徴を聞いたりして、そっちに気を向けるようにしてます😊

yuki

わが家はよく草むしりとかしているので雑草系の花は「1本なら良いよ!」と伝えてます😊

チューリップや花壇など人が造った物や管理している物は「触るのもダメ!」と伝えてます😅

なんとなくですが花壇や公園などに咲いてて手入れしてあるお花はダメとしてます!誰かが育ててるからダメだよ〜みたいな感じで。
雑草などそこらへんに咲いてる分にはいいよと言ってます🌸たくさん取らないようには注意してます!

らるるたん 

公園のはたんぽぽだけ取らせてます😘💐
ママにあげたい、パパにあげたいと言ってくるので。
散歩中のは人のお家のだから駄目だよと伝えてました🙌

はじめてのママリ🔰

花壇とかに植えてあるのならダメっていいます。

ゆい

みなさんありがとうございました😊
参考にさせていただきます!