※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🍑
子育て・グッズ

子供が寝かしつける時にイライラしてしまいます。子供が私の顔を触ったり、息ができなくなる行為が続き困っています。対処法はありますか?

子供を寝かしつける時にイライラしてしまいます。

ただ普通に寝かしつけるだけなら大丈夫なのですが、
寝る時に私の顔を触るのが癖になっていて
私の睫毛を思いっきり抜いてきたり、
ほっぺをひたすら触ったり(このせいで頬が荒れて赤くなって痛いです😭)
口や鼻を手で塞いできたり、息ができなくなってイライラしてしまいます。

手を払い除けても何回も何回もやってきて
あーもう!やめて!と怒ってしまいます。
するとちょっと泣いて、今度は自分の顔面をわたしの顔の上に乗せて寝たり。これもまた息ができなくて苦しいのですが💧
ママ苦しいからやめてね。と私が動くと怒って泣きます。



可愛い可愛い我が子ですが
どうしても寝かしつけの時のこの行為だけが許せなくて困っています。
主人には一切やらないです。

何か対処法ないでしょうか😭


コメント

いちご

ママに触れてたいんですね❤️
私も一時期そんな感じで
私だけ髪の毛引っ張られ
まくったりでイライラしました。
手を握って一緒に横になると
スッと寝てくれる率が上がり、
今では一緒に布団に
行くと、手!手!っと
言われ無視すると怒られます。🤣
でも究極に眠いと
手握らずに横にいるだけで
5分もしないうちに
勝手に寝てます。

手握ったり他の事に
移行できるとまだ
良いですよね💦

  • はじめてのママリ🍑

    はじめてのママリ🍑


    コメントありがとうございます!

    手を繋ぐの良さそうですね!
    早速明日からやってみます😊
    もう顔面が悲惨な事になっているので、手を繋いで寝てくれると嬉しいです😭🙏

    • 4月30日