※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
産婦人科・小児科

札幌のおおこうち産婦人科での出産経験者に質問です。個室か大部屋か迷っています。大部屋だと赤ちゃんの泣き声で眠れないか心配です。経験を教えてください。

札幌のおおこうち産婦人科で出産された方に聞きたいです!

来月計画無痛分娩をします。

当初は上の娘も泊まれるように個室希望だったのですが、コロナの影響で泊まれなくなり、大部屋でも良いかも?と思っています。個室料も節約できるし…。

上の子のときは別の産院でしたが個室でした。大部屋だと、やはり赤ちゃんの泣くタイミングが違ったりで全然寝られなかったりしますか???

個室が空いていた場合、希望するかどうか悩んでいます…

「大部屋だったけど、個室にすればよかった」
「大部屋で問題なかった」
「個室でよかった」

など、教えてもらえたら嬉しいです!!

コメント

あんこ

2人とも個室でした!
好きな時にシャワー浴びれるしテレビも普通に観れるし、夜中にボリボリお菓子食べれるし天国でした(笑)
お見舞いがないことを考えると、テレビ電話とかされる予定ないですか?
大部屋だと電話できなかったりできても気を遣うので、そういう面で考えてもいいと思います!

• あんこ

あんこ

あ、ごめんなさい!
    その病院では出産前してないです😭

• 4月29日

1人目を大部屋で産みました。

赤ちゃんが1人泣いて落ち着いたらまた次が泣く。。みたいな感じでしたが、夜中は皆が皆夜泣き対応にミルクを作っていたりするので、そんなに気を使わなかったです。むしろ皆頑張ってる、頑張ろう!と思えました。
性格の問題か、よその子の泣き声はあまり気にならず寝てました😅
あと、夜寝られなくても昼間は爆睡できてました😊
でも。。それも性格の問題でしょうか。。私は気にならなかったということなので。。

ただ、同室の方がお見舞いが多い方が多くてちょっと寂しくなったり、話し声が気になったりはしたので
2人目の時は上の子もいるし個室にしようと考えてましたが、結局コロナだったりすると面会はNGだったり娘さんが一緒に泊まれないなら上記の件が気にならなければ大部屋でも良いかとは思います^ ^

おおこうちさんで産めるの良いですね!ご飯美味しいし、先生や助産師さんも好きでした。私もまたお世話になりたかったです😭