※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
住まい

次世代住宅ポイントについてです。コロナの影響で契約出来なかった方用…

次世代住宅ポイントについてです。コロナの影響で契約出来なかった方用のHP更新されましたが、申告された方や申告する予定の方はどんな申告内容にされましたか?コロナの影響で契約出来なかったわけじゃなくてHMや工務店と話を合わせれば申告出来てしまいそうな気もするのですが、そんな事はないのでしょうか?教えて下さい🙇‍♀️よろしくお願いします🥺

コメント

chel**

我が家は4月半ばに契約し、特にコロナの影響受けてなく打ち合わせを進めています🙌

うちも上手くやれば対象になるかな〜😊思ったのですが、結構条件が厳しいのともう制度の上限?に達するみたいで、3月中に契約した人でも受けられるかどうか分からないと先週言われました💦

受けられたらかなり大きかったですよね…残念です😩💨

  • らん

    らん

    そうなんですね💦
    じゃあ、我が家は5月上旬契約予定なので、更に厳しそうですね😭

    • 4月29日
deleted user

気になり
HMさんに聞きました✨

きちんと調査が
入るようです💦
なので不正しての申請は
ほぼ不可だと思います💦

・事業者から受注、契約を断られた
・事業者との契約を解除した
・引渡し時期の見込みが立たず、契約をあきらめた
・本制度を利用できる見込みが立たず、契約をあきらめた

この条件ですよね??
HMがきちんと証明するようですよ!

  • らん

    らん

    きちんと調査した方がいいですね!
    そうしないと不正申告する人が
    横行しないとなので💦
    HMに我が家は対象になるか
    確認してみたいと思います!

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まずコロナの影響が
    ないのにHMに聞くのが
    おかしいと思います😅

    • 4月30日
  • らん

    らん

    コロナの影響というのが
    どの範囲までなのか確認したいと
    思います💦
    具体事例以外にも対象になる事が
    あるかもしれないので😅

    • 4月30日
ほのゆりか

貰えないのに貰えるようにするのは詐欺ですよね

もしそんな事を手助けするような会社があれば逆に建てたくないです

  • らん

    らん

    確かにその通りです。
    ですが実際いるのではないかな思い質問しました。オーバーローンする会社もまだありますし、住宅関係以外でも労働基準法が守られていなかったり法定速度が守られていなかったりするので。
    法律を守っていない人が多くいる世の中なので。

    • 4月29日
  • ほのゆりか

    ほのゆりか

    他の人が違反しているから自分もしてもいい訳では無いです
    タクシーでスピード違反して目的地に行ってとかスピード違反で他の人も違反してるでしょと言ってる人と同じですよ

    • 5月1日