※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

心が限界で、中絶を経験した女性が孤独や苦しみを感じています。恋人に冷たくされ、子育てに追われる中で自分を守れず、誰にも相談できない状況です。助けてほしいとの相談です。

心が限界です。
長文になります。中絶に関してもでてきますので
苦手な方スルーをお願いします。誹謗中傷お控えお願いします。

現在1人息子がいます。
息子の父親は産まれて間もなく育児や結婚生活に
嫌気がさし、1人になりたいと言うようになりDVを
するようになり、離婚調停に至りました。

別居直後にご縁があり1人の男性と出会い
お付き合いをしたのですが、避妊をしてくれず
帝王切開での出産の為1年未満の妊娠を恐れ
避妊具を渡したのですが破れてしまい
アフターピルを服用したのですが、その後の性行為を
断れず妊娠に至ってしまいました。
お互い子持ちと言う点もあり中絶という話になり
私が情緒不安定になってしまったのでかなり
きつく当たってしまいました。
中絶後彼の態度が変わり別れると言い出し
中絶の際も付き添いなどしてくれることもなく
お金も折半だと言うようになりました。
別れるために中絶をした訳ではないので
赤ちゃんに対して申し訳なく、ずっと繋ぎ止めているのですが
冷たく当たられ、すごくつらいです。
更に中絶後の子宮収縮が上手くいっておらず
再手術になりそうな状況で、今度も付き添いはしない
お前みたいなのが苦しもうが俺には関係ないし
俺は痛くないから。知らん勝手にいけば?
と言われました。
でも彼と離れることを考えることができません。
恋人が居ないと生きていけないと考えてしまいます。
むすこに対しても育児ノイローゼのようなものが
発症しており、無性に1人になりたいと感じます。
このままでは自分が壊れてしまうと感じつつも
中絶という無責任な事をしてしまった自分のことを
周りに話すこともできず、誰にも相談できないので
とても苦しいです。

どなたかお力になっていただけないでしょうか。

コメント

にゃんこ大戦争

心身とも大丈夫でしょうか?
力になるとはどういうことでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体も心もボロボロです。
    相談できる相手が居ないので
    誰かに聞いてもらえば楽になるかなと思いました…

    • 4月29日
  • にゃんこ大戦争

    にゃんこ大戦争

    話なら聞きますよ!
    はじめてのママリ🔰さんが楽になるならなんでも聞きますよ(*Ü*)ノ"

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    もう彼から離れられない自分が情けないです

    • 4月30日
TACO☆

恋愛依存の癖があるんですね…自分ではなかなかコントロール出来ない感情だし辛いですよね😭💦
でも、息子くんと実家で暮らせてお母さんの協力も得られているとの事で、それはすごく心強いですね✨育児は一人でずっとしていると息詰まりますから、心がしんどい時は周りにたくさん協力してもらって全然良いと思います💡

お相手の彼氏さん?は、今までは優しい仮面を付けて良いように振る舞っていただけで、今の不安定なママリさんに酷い言葉をバンバン投げつけているほうの彼が本性だと思いますよ!
彼の言ってる事とかやってる事が非情過ぎて、本当に人間なの?鬼か妖怪なんじゃないの?って感じで理解不能です。。だって本当に酷いですもん😥こんな人に追いすがって依存しちゃダメです危ないですよ🙅‍♀️💦

ママリさん自身、恋愛依存してしまう原因がきっとあるはずで、それが分かれば解決策も出てくるのではないかと思います💡
幼少期の育ち方も影響するみたいですよ。お父さんから愛された記憶が無いとか、長女としてしっかりするように育てられたとか、良い子でいようと頑張ってたとか…思い当たる事はありませんか??😃

『男 依存してしまう』で検索すると色々と記事が出てくると思います。育児の合間にでもサラッと読んでみて、自分の恋愛傾向を知ることも良いかもしれませんよ💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    恋愛依存症。少しネットで調べて見ました。
    全て当てはまるので間違いがないと思います。

    育児協力があるのはまだ少し心に余裕がもてる要因にはなっています。

    そうですね。
    私もそう思います。
    ただ私もそれなりに酷いことをした自覚があるので
    私が悪いと自分を責めるばかりです。

    • 4月30日
  • TACO☆

    TACO☆

    遅い時間にすみません💦
    グッドアンサーありがとうございました😊

    ネットで調べてみたんですね💡自分の事を知るのってちょっと怖いけど、でも色んな知識を得て自分の傾向が分かれば対策も立てられるし、きっと今よりも状況は良くなると思います✊✨

    彼に対して酷いこともしてしまったんですね。
    でもそれってきっと、素直になれない甘えの気持ちからだったり、この人は自分とどこまでちゃんと向き合ってくれるんだろうって試したくなるような感情だったりするんじゃないかなーって思いますよ💡

    ママリさんが、今よりも辛い気持ちが和らいで穏やかに過ごせますように😊✨

    • 5月2日
ゆうくんママ

大丈夫ですか?
ご自分を大切にしましょう

まずきちんと避妊もしてくれず、そんな酷い事ばかり言う人とはまず離れましょう

女性の自立を支援する団体などに頼りましょう
今息子さんを育てる自身がなければ一時乳児院に預けるなりして
自立してからあなたと息子さんを大切にしてくれる人と出会うまで誰かに依存しては駄目です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうしても男に依存してしまう癖がなおらずです…

    避妊に関しては、私もおもう所がありつつも許してしまっていたので
    お互いの責任だなと思っています。

    息子を育てることに関しては強く気持ちを持っているのですが
    どうしても涙が出てしまい、
    一時的に母親に預け、理由をつけ
    でかけ、1人で泣くこともしばしばなかんじです。

    • 4月30日
deleted user

冷静になってみてください。

避妊してくれず、手術の際にも心配してくれない様な方との幸せな将来は想像できますか?

いくら恋人がいてくれないと不安になったとしても
良い時もあるとか、変わってくれるかも、とかいう考えはしない方がいいです。

お子さんを一人で見るのが不安なら、援助してもらえる方法はいくらでもあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    将来は想像できません。
    ですが、私が精神的に崩壊するまでは
    とても優しく愛してくれたので…
    私が悪かった私が変えてしまったと自分を責めるばかりです。

    他人に頼るのが苦手で、全て1人で抱え込み
    全てを1人でやらないとと思ってしまいます

    • 4月30日
もる

厳しい意見に
なってしまいますが...

お母さんは
好きな男性を選ぶ事が出来ますが、
息子さんには
あなたしか居ませんよ‼︎

しっかりして下さい😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。
    私がしっかりしなくてはいけないのですが
    子供にも父親が必要と考えてしまいますし
    まだ2人目3人目と欲しい気持ちもあり
    再婚を焦ってしまう自分も居る状況です。

    • 4月30日
deleted user

はじめてのママリさんの気持ちや負担を考えず、欲だけですね…
本当に大切ならきちんと避妊するすると思うし、相手が嫌がっているのに性行為しようとしないと思います。
相手にも責任があるわけなのに、心情を考えず急に別れる発言、その後の心ない言葉、、
私ならそんな人と今後も一緒にはいれません😢
1番大切なのは息子さんなのにそんな人のせいで息子さんを犠牲にするのはかわいそうすぎます😭

恋人がいないと生きていけないならもっと慎重にママリさんも息子さんも大切に愛してくれる人を見つけるべきだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も相手のことを好きだと嫌われたくないと
    自分の気持ちは負担は惜しまず相手を優先してしまうのが
    いけないのだろうとはおもっています。
    性行為に関しても断らなかった私にも非があるとは思っています。
    ただどんな事があったとしても
    別れるとは言って欲しくなかったです。
    息子が1番なので犠牲にはしたくないです。

    そうですね。
    常に愛されたく恋人に依存してしまうのを
    どうにかしたいです。

    • 4月30日
ママリ🔰

子持ちの相手なんですよね?
事情ありの中絶とはいえ、お子さんがいる方ならもっと寄り添ってほしいですよね。

しかも、俺は痛くない?

話せる人がお付き合いしてる人しかいないことはわかります。
他に話しづらい内容なことも。
しかし、そのお相手は離れた方がいいと思います。

少し厳しいこというと、また同じことになったらどうしますか?
お相手は守ってくれないですよ?また傷つくのは主さんと赤ちゃんです。

カウンセリングなどで話してみて一旦冷静になってみたらどうでしょうか。
息子さんはご実家には預けられないですか?
息子さんのことも心配です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい。なのでなおさら子供を失う悲しさも
    分かっているとは思うのですが
    事情はあれど親に預けて育てていない無責任な人なので
    分からないのかもしれないです。

    今回は相手に言われるがままに
    中絶に至ってしまいましたが
    次はどんな事情があれ産みたいとは思っています。

    息子は実家で育てているので
    母親の協力は多少はあります。

    • 4月30日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    もっと自分を大切にしてください。
    赤ちゃんが命をかけて教えてくれたことを考えてみてください。

    次は産んで欲しいと思いますが、まずは産む環境を作るべきだと思います。

    再婚なら再婚でもいいですし、もちろん前向きに考えて欲しいですが
    今のぐちゃぐちゃの感情のまま物事を進めない方がいいと思います。

    今は心も身体も深く傷ついてると思います。
    まずは今いる可愛い息子君を可愛いと思えるまで回復することが、最優先かと🙂

    そのためにしっかり何も考えず先ず休んでください。

    吐き出せない部分はお話いつでも聞きますよ

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中絶という選択肢には彼と彼の子供の生活を
    守るためという理由があり
    決して2人が別れるために決断した訳では無いので
    赤ちゃんに対して、妊娠しなければ別れていなかった。
    などマイナスな事を思いたくなく
    2人の将来のためだったので、
    約束を守りたくて離れられないのもあります。

    そうですね。環境を整えるのは第1だと思います。

    他の人とも関わってみてまずは精神面をなおすのが一番だとは思っています。

    そうですね。育児が少し楽しめなくなってしまっているので
    回復できるように務めたいです。

    • 4月30日
にゃんこ大戦争

説教とか厳しい意見とかはいらないですよね!!
何かいい策があればいいのですが😃
今のお気持ちはどんな感じですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。ダメなのは分かっています…
    ただ彼と離れる決意もできず
    子供を産みたかった後悔がすごいです。

    • 4月30日