※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chiriko
ココロ・悩み

愚痴です…普段添い乳で寝かしつけてるからちょっと起きてしまうと乳を探…

愚痴です…
普段添い乳で寝かしつけてるから
ちょっと起きてしまうと乳を探して泣く泣く…
パパが抱っこして寝かしつけようとしても泣いて
ふとドアの方を見ては(その向こうにママがいる)泣いて
ママが見えるところまで出ると泣き止むけど一向に寝ず…
私だってすることいっぱいあるねん!
衣替えで冬服がいっぱいあってタンスになおさなあかんし、離乳食の下準備しやなあかんし
パパのお弁当作らなあかんし、明日からのご飯の献立考えなあかんし、落札分の商品の発送の準備しなきゃいけないし、最近書けてない育児日記もあるし!
する事とは別に撮り溜めしてるやつ消化したいし、読みたい雑誌もある!

パパに昼間したら?って言われたけどする暇あったらしてるわ!!
最近は近くにいても抱っこしやな泣くし手があかんへんねん!
もう添い乳やめたいって思うけどどうやめたらいいかわからんし
この子の負担を考えると踏ん切りがつかない…
色々矛盾し過ぎて疲れる

ある程度洗濯物が畳めてパパに抱っこされてる子供のところにいったら
嬉しそうに笑って、顔をパパの胸に擦り付けたりしてる…
可愛い…ほんま可愛い悪魔…
ママが不器用で段取り悪いからだよねゴメンね

パパが、さっきはおろしても泣いてたのにママがいると抱っこされてなくても泣かへんなって…
あーー自分がもっと要領良ければいいのに

こんな愚痴に目を通してもらってありがとうございます…

  • Chiriko(1歳1ヶ月, 4歳7ヶ月)

コメント

popi

popi

忙しくて大変なのはみんな一緒ですね。
でも子供を第一に考えてあげてくださいね。
他は放って起きます。

  • 9月23日
惣菜担当

惣菜担当

うちも寝る時は添い乳です(^_^;)
寝るまで離れられないし、ちょっと起きてもすぐおっぱい探しますよね💦
断乳も考えましたが、こんなに大好きなものを辞めさせるメリットも無く、ダラダラあげちゃってます(^_^;)

やること沢山ですが、お互い頑張りましょうね!

  • 9月23日
まめちゃんママ

まめちゃんママ

私も似たような感じです。
あれもやりたい、これもやりたいのに、途中なのに泣かないで〜って思っちゃいます(´xωx`)
うちは、エルゴしながら出来ることはエルゴで、ダメなら散歩で寝かせてからやります((´艸`*))

なかなか思い通りにはいかないけど、しょうがないですよ(-ε-〃)b゙

  • 9月23日
山下

山下

掃除、洗濯、食事の支度、赤ちゃんのお世話、旦那のお世話はデフォですよね。そこに加えて、育児日記や発送準備、アイロンがけに仕事もしている人もいます。

読んでいて思ったのは、ママが近くにいればパパ抱っこでも泣かないならば、同じお部屋の中でやるべきことをするのは如何ですか?

我が家は、私の仕事だけは子供を寝かせてからしていますが(しかもPC作業なのですが、我が家も添い乳のため夜中起きたら可哀想なので、娘を寝かせた真っ暗な部屋で机もなく作業しています)
他の、家事については同じお部屋でパパと遊んでもらいながらするのはどうですか?

我が家も休日は、リビングで旦那に見てもらいながらアイロン掛けたり洗濯物干したりしています^ ^
それでも愚図ったらすぐに抱っこしてあげて、なかなか離れない時は一旦作業は中断します。

赤ちゃんが小さいうちは何もできないのが当たり前だと思った方が気が楽になりますよ^ ^
できると思って期待して、いざできないとイライラするのは赤ちゃんが可哀想ですからね>_<

やりたいことも多いかと思いますが、こんな時期きっとすぐに過ぎ去ってしまいます。ママ大好き!の可愛いサインがあるうちは赤ちゃん第一で出来たら良いですよね^ ^なかなか難しいのですが>_<

  • 9月24日
nacchi1977

nacchi1977

抱え込み過ぎでは?産前と同じ生活自体が無理に思えますが。

妊娠中に安静などを体験しておくと旦那さんの協力体制が出来ていたのでは?

赤ちゃんが見れる旦那さんなら育てれば家事メンになりそうですしもしくは育メンでオムツ交換やお風呂もいけそうですが。

私は2人目妊娠中ですが家事メン、育メンに育てたので今は自宅安静なのでゴロゴロしてます。実母に里帰り中ですが旦那も一緒です。実母に精神的に不安定があり食事の世話が出来ずなのでタダで居候を娘としてますがほとんど協力体制ないので旦那に妊娠中の大変さを伝えそれを旦那が実母に伝え何とか気遣いだけはしてもらってます。

貴方が1人で作った子ではないのでパパ業をしてもらい出来たら共同生活者として家事も。ママは無給無休なのですよ。いい加減がいい加減です。力を抜いて行かないと長期戦ですよ。

  • 9月24日

「ココロ・悩み」に関する質問