※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゅまま
妊娠・出産

32週の検診で赤ちゃんの体重が1653gで、少ないと心配。皆さんの32週時の赤ちゃんの体重はどれくらいでしたか?

今日で32週に入り検診に行ってきました♡
…が30週の時よりも赤ちゃんの体重が88gしか増えてなくて😭💦1653gでした‼︎先生からは正常範囲と言われましたが、ちょっと増えていなくて心配に(;'A`)32週のときの赤ちゃんの体重、皆さんどれくらいでしたか??

コメント

さやたんまん

私も32週の時1500グラムと言われましたよ^ ^
明後日で34週になりますが、今は2100グラムになりました。

• りちゅまま

りちゅまま

お返事ありがとうございます♡32週〜34週で600gも大きくなったんですね(●´ー`●)すごーいっ‼︎✨私も次の検診で大きくなってくれるといいな!

• 6月8日
新米®️mama

これから一気にグッと増えると思うんで全然心配しなくて大丈夫ですよ꒰ ´͈ ꒳ `͈ ꒱ゞ‼︎

• りちゅまま

りちゅまま

お返事ありがとうございます♡グッと増えてくれるといいです(゚´ω`゚)安心できるお言葉ありがとうございます💕

• 6月8日
AAMMママ

大丈夫ですよ!あくまで推定なので(^^)
うち1週間で減ってたことあります(笑)

• りちゅまま

りちゅまま

お返事ありがとうございます♡1週間減っていたんですか😨でも先生の測り方で多少の誤差はやはり出ますよね😊

• 6月8日
はんな

結構あてにならないので気にしすぎも良くないですよ!
アタシ38週の検診で2300と言われてて不安出したがつぎの日38w1dで3170gもあって衝撃でしたよ〜(笑)

• りちゅまま

りちゅまま

お返事ありがとうございます♡800gも誤差があるとは…( ゚д゚ )それはびっくり👀!笑 でも気にしすぎは良くないですよね!!次の検診で大きくなってくれるといいな〜♡と気楽にいこうと思います!

• 6月8日
りさ   (´・ω・`)

その頃は2,000突破してました💦私の子は標準内でも少し大きめとのことで(´□`;)

増えてない時はあんまかわらんのにたまに500㌘とか増えてた時ありました‼多少の誤差はあるみたいなんで、先生が問題ないと言うのなら問題ないんでしょう😊

大きいと産むの大変そうなんでほどほどの大きさでお願いしたい‼

• りちゅまま

りちゅまま

お返事ありがとうございます♡私も30週のときまでは、標準よりは少し大きい!と言われていたんですけどね( ゚д゚ )なので今回あまり体重が増えてなくて、余計心配に…💦でもやはり多少の誤差はあるもんですよね!小さすぎず、大きすぎず、間くらいの大きさが嬉しいですよね(笑)

• 6月8日

32w6dです✨
今日検診でした!赤ちゃんは1700グラムでした😊
平均ぐらいって言われましたよ!!
なかなか増えないと心配ですよね、、、
元気に産まれてきてほしいです💓

• りちゅまま

りちゅまま

お返事ありがとうございます♡わあ〜ほぼ1週間違いで親近感です😊✨400gくらい大きくなってるかな〜思って検診に行ったら、100gも増えてなく( ゚д゚ )不安に…( ゚д゚ )次の検診では大きくなってくれるといいです💕お互い出産がんばりましょーね♡

• 6月8日
sayaka*.・

1500gいかないぐらいでした(^O^)!