※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お出かけ

まさかおしりふきが品薄なんて知らずにもう無くなりそうだったので急い…

まさかおしりふきが品薄なんて知らずに
もう無くなりそうだったので急いで西松屋に買いに行ったら西松屋のオリジナルブランドのおしりふきがもう無くなりかけでした
無事買えましたが点数制限ありました
おしりふき爆買いする人いるんですか??

皆さんの地域は何が品薄ですか??

※スーパー行ったらパスタやホットケーキミックス、バター、栄養ドリンク(?)、など売り切れてました
自粛する気満々なのはいいですが爆買いするほどの物じゃないでしょwww

コメント

さあこ

私が住む地域もパスタと
ハンドソープが無くなりました(/_<。)

お尻拭きはまだあったけど、
制限はされてました💦💦

• 🔰

🔰

オリジナルブランドの安いおしりふきは品薄みたいでMoonyなどのオムツブランドのおしりふきはまだあるイメージでした!

• 4月29日
ママリ

私の住んでる地域ではお尻拭きは1ヶ月ちょっと前から品薄ですね🤔
きっとウェットティッシュ代わりにしてるんでしょうね…。
あとハンドソープはほぼ店頭に無く、納豆やポテトチップス、カップ麺の棚もガラガラなのをよく見ます🙄💦

• 🔰

🔰

おしりふきはおしりに使ってくれwww
    ハンドソープは先週品薄って気がついて、もう石鹸にしました!
    納豆とポテチ?????私の好物を買い占めてるなんて😭😭😭😭😭

• 4月29日
hm

たこ焼き粉、薄力粉、ホットケーキミックス、バターが品薄です😣💦

• 🔰

🔰

ケーキでも....作るんですかね🤔
    子供たちと一緒に作るんでしょうが買い占めてまで買うものじゃないですよ😭

• 4月29日
白米

都内ですが、ハンドソープ、キッチンタオルがほんとにないです‼️

バター、ホットケーキミックス、パスタは品薄…

キッチンタオルなさすぎて仕方なくam͜a͉zonで買いましたが千円越えでした…😭

• 🔰

🔰

キッチンタオル買い占めてる人の意味わからんからです...
    揚げ物でも大量に作るんですかねwww
    そんなに買い占めて入れるとこあるのが逆に羨ましいで🤪

• 4月29日
きなこ

赤ちゃん用のガーゼがなくなってました。。マスクの材料にするので買って行く人が多いって店員さんが言ってました。ガーゼに限らず用途外での購入は本当に必要な人に行き渡らなくなるので、本当に本当に!やめて欲しいですね。

• 🔰

🔰

赤ちゃんにはガーゼハンカチが必要なんですからマスク作るのに買って欲しくないですよね😡😡😡😡😡
    家のハンカチで作れwww

• 4月29日
ママイ

自粛する気満々で爆買いしてるんじゃなくて、転売目的の人がいるようですよ!
今自粛で自宅でできるお菓子レシピが多く出てるのでそこに目をつけたみたいでメルカリに高値で売っています😭本当に欲しい人はそんなに爆買いしてないのかなって思います。
おしりふきもです。
子供に必要な人ではない人が購入して転売してます💦

私の地元は幸いガーゼくらいですかね、ないのは。
マスクも除菌グッズも結構安定してきたように思います!

• 🔰

🔰

ホットケーキミックスを使ったレシピを最近見ますが多分子供を退屈させないためなのかなーって思いましたが転売ヤーから買ってまでは食べたくないですw🥺

• 4月29日
  • ママイ

ママイ

転売ヤーからわざわざ高値で買って食べたいなんて人はいないと思いますよ😂

• 4月29日
ゆうさん

トイレットペーパーやティッシュの買い溜めがあったあたりから、おしりふき、ナプキン、おむつ品薄でした。今はナプキンもおむつも回復しつつありますが数量制限ありますね。トイレットペーパーが買えないから、おしりふきで拭く感じだったみたいです。
食器洗剤も何故か少ないですね
スーパーではカップラーメンが品薄であっても数量制限かかってます。あとはホットケーキミックスもなかなか手に入らないですね。
爆買いしているというよりは、学校が休校で既製品を買うと高くつくのと時間を使う意味合いでも子供たちのおやつにホットケーキミックスが必要だったりするんですよね。
手軽に食べれるもの日持ちするものをみんなが選んでしまい無くなるという感じですね。
一人がいっぱい手にしている姿はママさんぐらいでは見かけませんし…
どちらかと言うと年齢の高い方が同じものをいっぱいカゴに入れてますね(笑)
パンもおやつに最適で食パンとか良くなくなってますよ。

• ゆうさん

ゆうさん

もちろん転売ヤーはいるのでなんともですが(笑)

• 4月29日
  • 🔰

🔰

休校延長するのはいいですがその間日中のご飯やおやつ問題は頭抱えますよね...
    今は楽しめるのは食べ物しかないので、そう言った意味で手作りでお菓子作られてる家庭もあるんだと思います🥺
    外出自粛するのはいいことですがスーパーに行く回数は別に自粛しなくていいと思うんですよね🤔

• 4月29日
  • ゆうさん

ゆうさん

スーパーに行くと不特定多数の人と接触してしまうので、感染リスクが高くなってしまうから、なるべく回数を減らして人が少ない時間帯にして欲しいのでしょうね。さすがに毎日行ってる人は1日置きや3日おきにするとかはしたほうがいい気はしますが…買い溜めするぐらいなら極端に減らすのもなーと思ったりします。
    まあ、でも外出すると感染リスクはあがりますし自分だけじゃ済まないので休校や自粛を早く解除したいのなら協力するしかないですよね…
    最近買い物に行くと人を見るだけでストレスを感じた自分がいて引きこもりを決意しました(笑)

• 4月29日
  • ゆうさん

ゆうさん

スーパーの袋に付着したウイルスでも貰うみたいですし、怯えながら生活を支えてくれている店員さんのためにも回数減らせたらいいですよね

• 4月29日
ゴンザレス

同じくパスタやホットケーキミックスとかなかったです💦
後なかったのは、納豆、ウインナー、とかですかね🤔
買い占めは論外として、買い溜めするのでも必要最低限にして欲しいです😭

はじめてのママリ🔰

マスク、消毒液、ハンドソープ、ガーゼ、ウェットティッシュ、母乳パッド、パスタや小麦粉系、ですね!

みー

除菌シートが無いからおしりふきでって考えでしょうね😅
パスタ、たこ焼き粉、ホットケーキミックス、ドライイースト、強力粉、バター、生クリーム、ハンドソープ、シャボン玉の液体が品薄ですね😅

ホットケーキミックスはメルカリにめっちゃ出てますねー😅
そんなの買う気無いけど🖐

ホットケーキミックス無くても小麦粉とベーキングパウダーと卵、牛乳があればホットケーキは作れますよ😊

パスタ、バター、ホットケーキミックス、お好み焼き粉、たこ焼き粉、強力粉、ドライイースト、バター

これは絶対売り切れてます(笑)
本当、普段使う人からしたらいい迷惑です🤣

ma

パスタ、ホットケーキミックス、ハンドソープ、除菌シート、おしりふき、赤ちゃん用ガーゼが品薄です😂