※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マティー♡
家事・料理

市原市ちはら台周辺のスーパーでベーキングパウダーやドライイースト、…

市原市ちはら台周辺のスーパーでベーキングパウダーやドライイースト、無塩バターなど売っているの見かけた方いますか😭?
子供とパンでも作ろうと思ったら小麦粉以外の材料が全て売り切れでした( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

コメント

きみのすけ

市原じゃないのですが、全国的ではないですかね?
うちの方は先々週あたりからドライイースト、バターはないです。強力粉はかろうじてあります。(店舗による)

• マティー♡

マティー♡

やっぱりそうですよね😭
    これって皆パン作ったり何か作ったりしてるんですよね🍞
    そんなのぜんぜん知らなかったので今日スーパー行ってビックリしてしまいました😳

• 4月29日
  • きみのすけ

きみのすけ

私は長野県に住んでいるのですが、長野の緊急事態宣言が出てから見に行ったらもうなかったです。強力粉に関しては先月から少なくなってきているように感じます。ドライイーストは50㌘のはあったのに、今日はそれすらもなかったです。(私は3㌘の分包をつかうのですが)

• 4月29日
  • マティー♡

マティー♡

まさか粉類などが品薄になるなんて思ってなかったですよね😰
    早くコロナ落ち着いていつもの生活に戻れると良いですね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

• 4月29日
まぁちゃん

千葉市若葉区もイースト菌無かったです…
薄力粉も少なかったです😢

• マティー♡

マティー♡

そうですよね🥐💦
    今日私が行ったスーパーは薄力粉、強力粉はたくさんあったんですがそれ以外はスッカラカンでした😭
    ネットで買おうと思っても送料が高過ぎて買えません💸

• 4月29日
ムージョンジョンLOVE

今日、アリオ市原のカルディで愛用してるアルミフリーのベーキングパウダー買えましたよ❗️
ちはら台では分からなくてすみません💦

• マティー♡

マティー♡

アリオ市原よく行くので見てみます‼️
    カルディたまにしか見ないんですがベーキングパウダーとかもあるんですね😲
    情報ありがとうございます🙌

• 4月29日
ゆいくんまま

市原住んでますが全然ないですよね、、😭😭

• マティー♡

マティー♡

本当ないんですよ💀⤵︎
    ホットケーキミックスもないし🥞せっかくお菓子作りでもって思ったのに何も作れません(ㆀ˘・з・˘)

• 4月29日
  • ゆいくんまま

ゆいくんまま

バターも塩分入ってるのなら少し割高ですがコンビニで見つけたんですが😭ホットケーキミックスともなると難しいですよね、、

• 4月29日
  • マティー♡

マティー♡

コンビニもホットケーキミックス消えてたんでビックリしました😱
    最後の望みでcoopで注文したんで来てくれる事を祈ります😭

• 4月30日
めくま

メルカリにガンガン転売されてますからね。
本当、転売酷すぎる。
元々3月下旬から海外の小麦粉の輸出が制限が出てきていた上、おうちで手作り料理でモチベアップ!系のネタがバカバカ増えたんで想像出来る範囲でしたが。
先週から一気に消えました。

もう、呆れて。

首相官邸に、日用品食品衛生品一式の転売を禁止する措置を早急に取って欲しい旨、意見箱に意見申し立てました。

マスクに始まりトイレットペーパー、生理用品、体温計、食品、電池、
いちいち一物品ごと対応してたらキリがない。

個人で何のコネもルートもなくても、投書出来るのは、
ネット社会は便利ですね。

• マティー♡

マティー♡

えぇ💦そんなのもメルカリに転売されてるんですか😩
    インスタ見ても色んな人が手作り料理あげてました📷

確かに1つ1つやってたらいつまでたっても終わらないですよね⤵︎
    もっと厳しくすれば良いのに…
    こういう転売目的で買う人もいるから本当迷惑ですよね😤

• 4月30日