※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

旦那がブラック企業で休日がなく、家計がピンチ。フリーランスの収入も不安定で保育園入れるため転職を模索中。コロナの影響で求人が少なく、焦りを感じている。日雇いバイトも検討中。

ピンチです。

旦那は会社に勤めているのですが、かなりのブラックで休日はほとんどありません。
家族で過ごす時間がほとんど無く、福利厚生もあまり良く無いので会社を辞めると言い出しました。

私は在宅フリーランスで働いているのですが、産後仕事をセーブしており収入が少なく、ほとんど収入が無い月もあります。

先日急な大金が必要になり、元々少ししか無かった唯一の貯金も無くなってしまい家計は火の車です。。

そのため急遽子供を保育園に入れて私も働くことに決め、6月入園の申請を出しました。

フリーランスでは収入が不安定な為、この機会に転職をし会社に勤めようと思い求人を探しています。
探している職種は普段なら多くの企業が求人を出しているのですが、コロナの影響もあり求人自体がほとんどありません。

また、希望の保育園の閉園時間が18時半と早いこともあり、保育園からある程度の距離の場所の会社でないと厳しいのです。。

希望の職種は諦め、飲食店でと思い唯一条件に合った求人があったので応募しましたが、コロナの影響もあり返答がなく、焦っています。。

もし保育園が決まっても園の支払いが出来るかどうか、
本当にどうしたもんか、、、
コロナの給付金が入れば少しはなんとかなるのですが。

旦那が辞めなければここまで焦ることもないのですが、、
こんなに家計がピンチなご家庭ってうちだけでしょうか?

とりあえずで日雇いバイトでも探したほうがいいのでしょうか。悩みます。。
質問になってなくてすみません。
つい、不安で投稿してしまいました。

コメント

保育園はもう内定されてますか?
旦那さん、もう少しだけ頑張るのは難しいですかね😣
もし本当にピンチになったらカードローンや親に頼る方法があるかなと思いますが…
給付金ありがたいですよね!

退会ユーザー

あと仕事ですが私なら希望の仕事に応募は続けつつ、とりあえずコンビニとかでも始めるかなと思います😭
    あと旦那さん辞めるなら早く次決めてほしいですよね…

• 4月29日
ychanz.m😈❤️‍🔥

幸い傷病手当が続いているので生きてますが、旦那が働けません🤷‍♀️

ひとりで働いてます。

きなこ

旦那さんの退職金は当てになりませんか?旦那さんはちゃんと次を考えてるんでしょうか。。精神的ダメージとかですぐ次ってなれなければ失業保険もありますし(自己都合だとちょっと時間はかかりますが…)はじめてのママリさんだけでなくご夫婦で収入源を少しでも確保できるといいですね。そして、とにかく給付金早く入ってくると良いですね!