※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

お風呂の入れ方を変えようか悩んでいます。マカロンバスかリッチェルのバスチェアを使いたいけど、どちらがいいか不安です。実際に使っている方の意見を聞きたいです。

最近ワンオペでお風呂に入れることが
多くなってきたのと、
暑くなってきたので
お風呂の入れ方を変えようかと思っています🤔

今までは湯船に浸かっていたのですが、
元々夫婦揃ってシャワー派で、
夏も湯船に入るのかな?暑くないのかな?
と思い、
色々悩んでいます💦

6ヶ月ですが、
まだ1人でおすわりは出来ないです。

マカロンバスかリッチェルのバスチェアあたりが
使いやすそうかな〜?と思っていますが、
今後長く使いたいので迷っています💦

マカロンバスだとちょっと寒くなっても
子供は温まれますし、
大人はシャワーでいいなと思いました!

でもまだ座れないしちょっと怖い気もします💦

バスチェアは寒くないのかな?とか💦


実際使っている方、どうですか?

また、こんなの使ってるよ!とかあったら
教えてください!

コメント

ゆめママ

私もシャワー派の平日はワンオペ風呂です!
寒い時期は湯船使ってます🙂
1人座りできない頃はリッチェルのバスチェアで自分が洗ってる間は待ってもらってて今は1人座りできるのでそのまま座らせて待たせてます!
そのまま座らせて待たせるよりも浸かって待ってもらいたくてマカロンバス買いましたが入れると泣きます😭なので結局使わないままでした😭今はお風呂に貼れる英語のシート?みたいの壁に貼って見せながら待たせてます!

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    マカロンバス使わなかったんですね😭💦あれ結構値段しますよね😭
    では今は何も使われていないという事でしょうか?😳
    リッチェルのバスチェア買おうかと思ったのですが使用期間短そうですよね😅

    • 4月29日
  • ゆめママ

    ゆめママ

    4千円?くらいしました😭
    今はお座り完璧にできるので直に座らせて何も使ってません🙂掃除の手間も省けるので何もないの楽です🥰そのうちは浴槽に少しお湯はって1人で入れる時がくるまでは何も使わない予定です🙂動けるようになったらバスチェア抜け出しそうです🤯バンボ持ってますが、動くので抜け出します🤬

    • 4月29日
  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    今は支えが無くても数秒間は座れるようになったので、買うのは我慢して、バスマット買って座らせた方が良さそうですね😳✨
    うちもバンボありますが抜け出そうとします😭

    • 4月29日
早産児3人のmamaになったよ!

うちはバンボをお風呂の中で使ってました😱てへ

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    なるほどです😳
    でもうちの子バンボ抜け出そうとするので危ないですね😭💦

    • 4月29日
  • 早産児3人のmamaになったよ!

    早産児3人のmamaになったよ!

    あら!もう覚えちゃってるんですね(/´△`\)

    • 4月29日