※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
妊娠・出産

妊婦8週で食欲が増し、気になっています。 食べすぎて胃圧や影響は?経験者いますか? 大丈夫でしょうか?

妊婦8週です!
おかしいですか?
同じ人いますか?なんだか無意識です。
どか食い妊婦さんについてです!

あまりつわりは辛くなく、なんか胃もたれするなーな感じだけで吐いたりは無かったのですが、今日は朝具合悪かったものの、
朝→冷やし中華
昼→冷麺
おやつ→モスチーズバーガーオニポテセット
夜→冷麺

と食べたいのをモリモリ。
夜なんて食べる直前まで、気持ち悪い〜無理〜と思っていたのに
夫が作った冷麺をみたら完食してしまいました。

大丈夫ですかね?
食いすぎの腹の圧迫、赤ちゃんに影響ありますか?
同じようなかたいらっしゃいますか?

コメント

すかのり

食べ悪阻だと思おます。
私はかなり悪阻が酷かったので、食べ悪阻に嘔吐、ヨダレ悪阻などなど全部体験しました。
食べた方が楽なら食べても大丈夫だと思いますが、太りすぎには気をつけてくださいね(^O^)/

deleted user

こんばんは!
私も妊娠中つわりはあったものの、
そこまでひどくなくて
吐くこともなくて
ドカドカ食べまくってました!
好きなものばかりヽ( ຶ▮ ຶ)ノ!!!
食べ過ぎてお腹に圧迫で
赤ちゃんに影響でたことはないですが
約20キロ近く太りました。
産後2年経ちますが
体重戻ってません´◡`

ポンデ

私も今妊娠してますが、上の子とは違い(食べ悪阻でした)あれ気持ち悪くないんだけど‥な感じで結構食べてましたよ(笑)たまに忘れていた頃や、台所に立っただけで気持ち悪くなることはありましたが(´・ω・`)

赤ちゃんへの影響はないかと思いますが、あまり食べすぎると検診の時に体重増えすぎと怒られるかもです✋

deleted user

あたしも最初すごい食べたくて
食欲止められなくて…
食べたいもの食べちゃえ〜!!
って勢いで毎日食べてたら
1ヶ月で一気に3キロ増量して
お医者さんに怒られました←
焼き魚の匂いとかネギの匂いが
ダメになったりしたけど
食欲は今に至るまで全く
おさまることなく…
後期になるにつれて体重を
気にして我慢してますが、
赤ちゃんに影響はなく
元気に育っています( ^ω^ )
でも太りすぎると色々大変
みたいなので体重の増加は
気をつけないとですね⚡︎⚡︎

よさく

妊娠6週です。
私も同じくかなり食べてます。
ムカムカするんだけど、結局妊娠前よりも食べています。
私も大丈夫かな~って毎回思ってます。
体重どんどん増えてるし~。

タラちゃん

わかります!私も同じです!
しかも1日5食位食べちゃいます。体重気にするもお腹すいちゃうし我慢できず、、、。
もう止められません(TДT)
この調子だと今後が更に不安です。

ママなつ

私も食べ悪阻でした!
元々食が細い方で、夜ご飯はサラダだけで十分!って感じでしたが、妊娠直後から、もりもり食べてしまい、口の中に何か入れてないとどうかある〜ということで、ガムでごまかしたりしてました(笑)でも体重は、14㌔増えてしまいました。(´・_・`)7ヶ月程でどうにか元には戻りましたが、体重増加にはご注意を!!!先生におこられます(;ω;)泣 しかし、たくさん食べれることは、赤ちゃんにとっても、凄く良いことです。至って変なことではありません。
体重に気をつけながら、赤ちゃんの為に栄養を取ってあげて下さいね♡

deleted user

わたしも1人目のとき食べ悪阻で、普通になんでも食べれてました‼︎チョコレートとかも食べたりしてて、おかげで出産するまで20キロ増えてしまいました((oд0`;焦)
でも、自然分娩で元気な赤ちゃんを産みましたよー꒰ *‾ʖ̫‾ ꒱