※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯
妊娠・出産

32週検診でバースプラン記入。初産で何を希望するか不明。助産師は音楽やアロマなど自由とアドバイス。他の方は何を希望したか?

今日32週検診で
バースデープランとかを記入する紙を貰いました👶🏻
ですが初産ってこともあってイマイチ何も希望するものなのか自分でもわかりません😅
助産師さんからは
「音楽が聞きたい、とか、アロマ焚きたい、とかなんでもいいよ😌」とは言われたたものの…

皆さんは何を希望しましたか??

コメント

むーん。

特に書くことが思い浮かばなかったので、裂けるぐらいなら会陰切開してほしい。ってぐらいしか書かなかったです🤔

キング

股 切りたくない とか  立ち合いがいいとか   生まれたら一番に旦那に抱かせてあげたいとか 書きました。
 結果 旦那は仕事で立ち会いできなかったです💦 股は切られました🤣

ぴっぴ

なるべく会陰切開はしないでほしい。と、コロナで立ち合いも面会も全てNGになり陣痛から退院まで1人になってしまうので、マッサージやメンタル面で旦那がやってくれるハズだった部分のサポートよろしくお願いします。と書きました!

fuu

わたしは2人目の時に
赤ちゃんの体を綺麗にしてもらったらすぐに抱っこしたい、
その写真を撮って欲しい、
胎盤を見せて欲しい、
を書きました🥰

アロマや音楽は書く人多いみたいですが
私は書かなかったです☺️

胎盤を見せてもらえたのは
よかったです😌

あんな.v_v.

私はバースプランなかったんですが、もしあったら、
・私より旦那に先に抱かせてほしい
・写真や動画が大丈夫なら撮りたい
と書きたかったです。
音楽やアロマは、多分そんな余裕ないと思います…私のときはゆったりしたオルゴールみたいな音楽が流れていたそうですが、旦那は憶えていたけど私は一切覚えていませんでした(笑)

いくちゃん

・赤ちゃんの抱っこする順番
・主人以外は立ち合い不可
・立ち合いの位置
・写真撮りたい
・胎盤見てみたい

あたりですかね。
特に浮かびませんでした。

希望したのは
抱っこの順番くらいです。

ゆかり

音楽とかアロマとか分かりませんよね😂わたしもよく分からなかったので、わたしも赤ちゃんも無事に元気で産みたいです!って書きました笑
あと、胎盤が見たいって書いたんですけど忘れられてて見えずじまいでした~笑 総合病院で、同じ時間にもうひとり産まれてたみたいで病院がバタバタだったみたいです😂 

🐯

まとめての返信失礼します(__)

皆さんの回答で大体想像出来ました!!
参考にさせてもらいます♡
ありがとうございました😻