※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
ココロ・悩み

派遣先が変わり、新しい職場は忙しそうで休みづらそう。コロナ対策も心配。保育園があるので辞めるわけにはいかず、モチベーションが持続しない。他の方はどうやってモチベーションを保っているか気になる。

派遣で働いており、今月末で今の派遣先は終わり、新しいところになります。
今はこんな時期なので募集がストップしており、期間限定の仕事をやります。

新しい派遣先は、募集が土日祝日で残業ありでしたが、何とかお願いして平日で時短残業なしを受け入れてもらえました😊

でも雰囲気的には忙しそうで、前の職場は恵まれていた為、子供のことで休んでも何も言われませんでしたが、今度は休みづらそうな雰囲気です💦

しかも割と新しくできた部署で、人数も多く、密な状況みたいです。流石にコロナ大丈夫か聞けませんでしたが心配です。

とりあえず働いてみてどうしても耐えられなければ他の派遣先を考えるか、今はなさそうだし辞めようかと考えてます😭😭

ただ、保育園にはすごく助かっていて、行けなくなると孤独でノイローゼになりそうです。

色々考えていたら、何のために働くのか、頑張るのか、プレッシャーやらこれからバタバタ生活を考えて嫌になりました💦💦

多分コロナが落ち着いたら他の派遣先を見つけてもらえそうなので、それまで耐えるため、モチベーションをどう保てばよいか分かりません😭😭

皆さんは、今の時期で忙しくバタバタしてる職種で、密な職場で気を張りながらお仕事されてる方もいると思いますが、どういったモチベーションで毎日頑張っていますか⁉️

例えばコロナ落ち着いたら旅行行こうとか✈️

今まで在宅で外出せず頑張ってきたのに、何だかコロナになるんだな、きっと。とさえ思えてきます😭😭😭

コメント

ママ

私も派遣で働いてます。
窓口に出て接客していますが、営業時間を短縮しているので客がこぞって詰めかけて、まさに三密状態です😭もういつクラスターが発生してもおかしくない状況。
客もコロナの影響かイライラしていて、凄く細かいことでキレてきて空気も悪くなってきました😭
最初は嫌で嫌でモチベーション保つのも大変なくらいでしたが、最近はもうどうにでもなってしまえって感じで仕事してます💦
悪い言い方ですが、ただただ金稼ぎのために仕事行く感じです。今仕事辞めたところで、次が見つかる気しないので。
とりあえず、コロナが落ち着くまでは今の仕事にしがみつく予定です。

• パスタ

パスタ

同じ方いて少し安心しました。
    やはりお金は大切ですよね。
    私もとりあえずしがみついて頑張ろうと思えました。
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月29日