※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらら
妊娠・出産

ソフロロジー推奨の産院で出産した方、分娩台につかまる場所がなくて困った経験をした。他の方も同じような経験があるのか気になる。

ソフロロジー推奨してる産院で出産した方、分娩台につかまるところ(手すりなど)ついてましたか?
私、2人目ソフロロジーで産む産院で、分娩台乗ったときにつかまるところがなくて衝撃を受けたんです…
助産師さんに、力が入っちゃう!どこかに掴まりたい!と懇願したところお腹に手をあててね〜と言われるだけで💦
仕方なく主人の手で我慢しようと思ったのですが、その手すらも引き剥がされました(笑)
どこもそんな感じなんでしょうか?

コメント

ままり

私が産んだ産院もソフロロジー推奨していましたが、分娩台に手すりありましたよ!どこかにつかまらないと、耐えられない痛みですよね💦

• さらら

さらら

コメントありがとうございます!
    そうですよね!?本当に衝撃すぎて😂陣痛の波が来るたびに手がブンブンと宙を舞ってました(笑)
    次も同じ産院なのであのつかまりたい欲…おそらく本能だと思うのでどう乗り越えようか今からドキドキです💦

• 4月29日
♡

私のとこもソフロロジー進めてる産婦人科で、
お産する時分娩台に
手で持つとこがあり
そこ持ってお腹に力入れて!!
と言われてお産しました😂‼️

持つとこないとこもあるのですね❣️

• さらら

さらら

やっぱりバーがない方が珍しいですよね…
    自然にいきんでしまうし、つかまるところがないって本当にパニックになります😭
    うちのところはとにかく無理な力はいれないよう息を吐いて吐いて吐いて〜しか言われないです!笑

• 4月29日
  • ♡

5人とも同じ場所でお産したので
    知らなかったです😂💦

無理な力を使わずに吐いて吐いて〜で出てくるのかな?🤔と
    疑問ですね🤔💓

ちょっと出てくるのが
    遅くなりそうな気もしますね😱💦

• 4月29日
  • さらら

さらら

そうなんです!
    私は病院ついて40分くらいで出てきたので早かったですけど、みんな長くなる傾向があるみたいで💦
    ただそのおかげかうちの産院では会陰切開する人聞いたことないです😳
    もうこればかりは仕方ないのでお腹に手をあてて頑張って産もうと思います。笑

• 4月29日
  • ♡

どうなんでしょうね😱💦
    オマタ切るか切らないかは
    皮膚の伸びと赤ちゃんの頭次第らしいので、どうでしょうね😱💦
    私は5回とも切りました😢ww

• 4月29日
ぷーたん

ソフロロジー推奨してる病院で1人目出産しました☺️2人目も同じ病院です🏥💊
分娩台乗った時掴む場所ありました👀でも何故か片手しか届かなかったので😂片手は旦那の手を握ってました🤝
掴むとこないの辛いですよね💦しかも旦那さんの手を掴んだのも話されちゃうとか😫

• さらら

さらら

え、両手つかみたいです!笑
    お腹に手をあてて〜なんてそんな穏やかにいれないですよね陣痛中は🤣
    旦那の手を力いっぱい握ってたら、はい、手はお腹ね〜ってはなされてしまいました。笑

• 4月29日
  • ぷーたん

ぷーたん

はい😊掴みたかったですが片手届かないから旦那が手を貸してくれたので握らせてもらってました🤣💦
    お腹に手を当ててなんて無理ですよね😂どうしてそんなにお腹に置かなきゃ行けないのか知りたいです🤣✨

• 4月29日
ぽん

うちのところも手すりありましたよ^ ^

• さらら

さらら

やはりありますよね!
    うちのとこが珍しいパターンですね🤔

• 4月29日