※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.mb
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子を育てている方が、抱っこ紐の負担を減らしたいと相談しています。STOKKEとエルゴのどちらが腰への負担が少ないか教えてほしいです。STOKKEはフィット感に不安があるようです。

2ヶ月半の男の子を育てています♡
抱っこ紐の使用感について、教えてください(^^)

現在はベビービョルンの抱っこ紐を使っているのですが、首が座ったらエルゴかSTOKKEのものを購入しようと思っています!
元々腰が強くないので、すでに腰痛があり、できるだけ負担の少ない方を購入しようと思っているのですが、どちらの方が負担が少ないでしょうか?
現段階ではSTOKKEにしようかと思っているのですが、口コミなどを見ると、STOKKEの方が丈夫だけれど、細身の人女の人には大きくてフィットしないという意見が多く、フィットしなければ腰に負担がかかるのではないかと不安です。

どちらの使用感でも構いませんので、教えて頂けると嬉しいです!
STOKKEを使われている方、フィット感を教えてください(^^)

宜しくお願い致します♡

コメント

ひよこのらいおん

エルゴ使ってます。
腰の負担はそんなに気にならないですが知り合いのご主人は肩は楽だけれど腰が痛くなりましたhahaha!!!とおっしゃっていたので腰痛もちの方負担に感じるのかもしれません。

• Y.mb

Y.mb

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなってすみません(;_;)
    エルゴは方に優しいんですね!!

• 6月10日
ベビーラブ

わたしは今グレコのルーポップゼロ使用してます。エルゴより安いし、使いやすいです。

• Y.mb

Y.mb

お返事遅くなってすみません。。。
    グレコを使われてるんですね!腰はどうですか(>_<)?

• 6月10日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

腰ベルトあるので楽ですよ。
    しかもメッシュなってて夏は涼しい。
    今3か月の赤ちゃんですから楽ですが、大きくなったらまたわからないですけどね(⌒-⌒; )

• 6月10日
  • Y.mb

Y.mb

メッシュは夏に魅力的ですよね!!
    明日お店に抱っこ紐見に行くので、グレコも見てみます*\(^o^)/*

• 6月10日
rikulove

エルゴ使ってます!
子供も安心してお寝んねしてくれます!
私も腰痛ありますが、やはり長く付けてると、痛みが少し増します。子供も8キロと、月齢にしては重たいので‥(⌒-⌒; )笑
私も、人から細いー!と言われるくらいの細身体型で、腰部分を1番きつくしてますが少し緩いです。。
でも、エルゴいいて思いますよ〜
他の使ったことないですが(^^)!

• Y.mb

Y.mb

やっぱり長時間つけるとどの抱っこ紐も腰にきますよね(>_<)
    やっぱり腰には余裕ができちゃうんですね💦
    試着したいです(笑)

• 6月10日