※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参りやお食い初めの予定について悩んでいます。現在の状況でお参りや行事を行うか迷っています。

今の時期のお宮参りについて。

本来であればGW中にお宮参りを行う予定だったのですが、コロナウイルスの影響で延期することにしました。
お宮参りは戌の日のお参りをしたのと同じ神社で、ご祈祷もしていただくつもりでした。
いつになるかは未定、もし長引いてしまえば「中止」という選択肢も考えないといけないかなとは思っています。

今週末に1ヶ月検診があるのですが、もしそのとき「もう子供を外に出しても大丈夫」と許可を得られたら、お散歩がてら近所にある無人の小さい神社?お寺?に行き、お参りだけして帰ろうかなと考えていたのですが、今はそれもやめておいたほうがいいのでしょうか?(>_<)

本当は7月のお食い初めも私と主人の家族を招待してワイワイやりたかったのですが、今後どうなるかわからなくて、色々なことが思うようにできなくて悲しいです💦

皆さんはお宮参りやお食い初めなどはどうされるご予定ですか?
お食い初めは家でやればいいとして、お宮参りはやらなくても大丈夫なものなのでしょうか?

コメント

2月生まれですがお宮参りは念の為行ってません🙌
ただ出張カメラマンの方に家に来てもらい、掛け着きた写真は撮りました!
お食い初めはお家でやる予定です!
GW開けても自粛は続くと思いますし。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💦
    ありがとうございます😢

• 4月29日
かなたん

私もGW中にお宮参りする予定でしたが、神社でのお参りは諦めました😢
スタジオ撮影も諦めました😢
せめてもと思い着物を着た写真はセルフで撮ろうと思っています😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    お宮参りのお参り自体はされないご予定ですか?

• 4月29日
  • かなたん

かなたん

ご祈祷はやめることにしました😢
    参拝は3密ではないし、いいかな~と思ってるところです😵

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😌
    ありがとうございました!

• 4月29日