※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
子育て・グッズ

幼稚園のお弁当用品、手作りか既製品か悩んでいます。年少さんから一式作るべきでしょうか?手作り派が多いですか?

保育園ではなく、お子さんが幼稚園に登園している方にお聞きします☺お弁当用の巾着袋やナフキン、上靴入れなどが既製品の子は少ないですか?(手作りじゃなくてもOKの園の場合)ちなみに今年から2歳児クラスのプレで週3回お弁当持参予定です。

今は保育園なんですが、私が仕事を辞めてから下の子出産までの間に準備しようと思っていましたが、コロナでお店に色々見に行けなくなり、ネットで手配している最中です。ハンドメイド品を購入するか、生地をネットで買って作ってあげるか悩んでます。。それとも年少さんからちゃんと一式作ってあげたらいいでしょうか?みなさん、プレから手作りするものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は全部既製品です!

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます☺既製品の方もいらして安心しました!

• 4月30日
ぴかちゅう

私も全部既製品です🙆‍♀️
うちの通ってる園では
手作りの方の方が
少ないようです🤟
でも手作りしてる方見ると
すごいなー、器用で羨ましいと
思います🥺❤️

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます☺預り保育が充実した幼稚園ですか?既製品使ってる人多いと頑張りすぎずに済むしいいですよね!

• 4月30日
あーママ

既製品の子たくさん見かけます😊先生たちも何でもオッケーと言ってました!が個人的には愛着湧くから手作り大歓迎だよって先生もいましたよー✨

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます☺そういう風に園に言ってもらえると気が楽になりますね!手作りが大歓迎なのもわかります☺

• 4月30日
みき

私既製品です!作ってる方もいますが私は不器用なので💦

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます。周りも既製品の方多いですか?私も既製品になりそうです😅

• 4月30日

うちの幼稚園では手作りじゃないとダメなので、
作りました😣