※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

お料理もお菓子作りも、もーしたくない🙄下手やからレシピ通り作っても美…

お料理もお菓子作りも、もーしたくない🙄
下手やからレシピ通り作っても美味しくないって言われ続けたら、どーすれば良いの?🙄
手際の良い料理上手なお母さんが羨ましい🥺

コメント

レシピ見るのやめたら意外と美味しくなりますよ👍

• ママリ

ママリ

レシピ見ずにどう作れば良いんでしょうか?😫

• 4月29日

退会ユーザー

何作りたいですか?
    得意料理はありますか?

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

惨敗な中華料理を作りたいです✊🏻得意と言える料理はありません😩

• 4月29日
ひなまるママ(27)

わたしもです!
レパートリーも少ないし😅😅

• ママリ

ママリ

同じ想いの人がいらっしゃるの嬉しいです🥺
    私も数少ないレパートリーの繰り返しで…中華料理は惨敗です🤣

• 4月29日
自営まま

私も娘にも旦那にもまずいと、、、笑
レシピ通りやったり、毎日朝昼晩不味くても頑張っていたら、だんだん上手くなりましたよ😆
たまにものすごい失敗もしますけどね笑

• ママリ

ママリ

レシピの調味料の分量とか変えたりするんでしょうか?😩より一層不味くなる気がして勇気がでず😓オススメのレシピサイトあれば教えて頂きたいです🥺

• 4月29日
  • 自営まま

自営まま

私はとにかく私の好きな味です!笑
    私の母は全く料理せず、レトルト丼物しか食べずに生きて来ました!昼の弁当もひき肉そぼろ、味噌卵のみのおかず(笑)これが365日w少し盛りましたがほんとそんなです。
    でも、これでも風邪ほぼひかず、スポーツでもインハイ出てますし、元気な子2人産めたのだから飯なんて関係ないと思い自分の好きな食べ物好きな味家族に食べさせてます😂
    なので1週間ワンパターン
    そのおかげで同じのを週一なので、慣れとこの前まずいって言われたからとか、前味薄かったなってレシピの分量倍にしたりです😅
    慣れのおかげで早く作れるようになったのとなんとなくわかるようになり今はレシピ見なかったり〜♪あと叔母は料理が上手なので叔母から教えてもらったり叔母のご飯食べたり真似してました😊
    調べまくりこれが美味しそうって思ったのを作ってますよ♪ それがDELISH KITCHENだったり、cookpadだったりと適当です!
    私も旦那にまずい言われ分量ちゃんと守ったし!!!ってめっちゃ言いました笑

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

お母様は料理が苦手だったんですね😊自分の好きな食べ物&好きな味♡精神、私もそうしようかな🎀定番と言われる物もまともに作れないのに変わり種しようと思うから更に負のループから抜け出せないんですね🤣のんちゃんさんが元気に成長されたならワンパターンを極めたら十分なんだ‼︎と思えました👏サイト教えて頂きありがとうございます🌸やっぱりレシピに当たり外れがあるのかな?🧐家族に言われたら、私も同じ事言ってます😝

• 4月29日
たまご

味見はしてますか🤔??

• ママリ

ママリ

私自身薄味が好みで、子どもにも同じ物をあげてるんです😰主人もそれは解ってくれていて物足りなかったら醤油やソースをかけてもらってます🙋‍♀️

• 4月29日
ママリ

参考にしている料理のサイトがあれば教えて頂きたいです🙏

𖠋𖠋𖠋

クラシルというアプリ使ってます☺️
美味しいですよ♡*

料理は慣れですからひたすらやり続けるしかないかなって思います🤔💭

• ママリ

ママリ

主婦歴7年ですがいまだに慣れません😂クラシルですね(^^)観て作ってみます✊🏻
    ありがとうございました😊

• 4月29日