※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちゃん♥*
子育て・グッズ

最近娘が手を舐めていると、ぷつぷつが出ていてクリームが塗れない状況です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

分かりにくくてすみません。
最近娘が手をよく舐めるようになったんですけど、よく見たらぷつぷつしたのが出ていました。
よく舐めているのでクリームも塗れず…
同じような方いらっしゃいますか?
いい方法あれば教えてほしいです(>_<)💦

コメント

ロビンソン

うちの子は足の指をなめるのが好きな時期があり、そのときに足の皮が変にむけていることがあって水虫?と思って小児科を受診しました。
水虫ではなかったのですが、皮が向けるのを防ぐために、なめても大丈夫な塗り薬を処方されました。
薬を塗っても、相変わらずなめていたのですが、いつの間にか治っていました(^_^)

★えりぃ★

うちの子もたまに出来てるんですが、小児科で聞いたら乾燥みたいです!
私は小児科でプロペトってワセリンもらって保湿してます!
プロペトは口や目に入っても大丈夫なので安心してぬれますよ( ¨̮ )

みーすけ

私も息子がよく手を舐めまわしていたので、手にワセリン塗ってミトンを付けていました(*´・ω・)

なあちゃん♥*

おぉー足まで舐める日がくるんですね(>_<)💦
他の乾燥してる所はクリームでよくなったんですけど…舐めるからクリーム塗れなくて(ToT)

なあちゃん♥*

やはり処方してもらった方がいいですよね…
あまり乾燥放置するとアトピーになりやすいと聞いたので(ToT)

なあちゃん♥*

薬塗って、ミトン!
その手がありましたね!⭐
手にほこりもついてて気になっていたので、当分の間しておきます~(´・ω・`)