※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaaka
妊娠・出産

初マタの方が、オリモノや尿漏れについて不安です。また、赤ちゃんの頭が大きいと言われ、早めの出産について悩んでいます。帝王切開ではなく自然分娩で出産したいそうです。

今週末で31週に入る初マタですっ!
最近、ふとした瞬間にオリモノ?なのかふぁ〜と尿漏れの感覚があってトイレに急ぐとショーツにさらっとしたオリモノ的なものがついてることがあります(´;ω;`)
少し白っぽくて、でも無色透明に近いかんじです!
この時期、そういったオリモノが多くでる時期なのでしょうか?(´・_・`)

そして、週数のわりに頭が少し大きいみたいです…
予定日より早めに出さなきゃかもねー、じゃないとお母さんがきついかもっとお医者さんに言われたんですが、この場合、帝王切開ではなく促進剤など?での自然分娩で早めに出すようにということでしょうか?先生に聞きそびれてしまいました(´;ω;`)
ちなみに自然分娩希望です!

お腹の赤ちゃんの頭が大きいと言われたママさん、どんなお産だったでしょうか?

コメント

あお

わたしはドロッとした固まりみたいなオリモノがでて焦りました笑
いろいろ変化あるみたいですが、色がついてなかったら大丈夫だと思いますよ♡
頭はうちの子ずっと大きめでした笑
早く出すってのはどういう意味で言ったかわかりませんが、わたしは散歩しろ!って言われて10日早く出しました笑

• yaaka

yaaka

お返事ありがとうございますっ!!

やっぱり妊娠後期は色々と変化があるんですねっ!それを聞いて少し安心しました♪
    頭の大きさは特にはっきりとは言われたことないんですがいつも測ってるときに"やっぱり頭大きめだね〜"と言われモニターの数値をみたら、なんと4wぶんぐらい大きいっぽいんです😳😳
    先生も笑いながら"大きめだね〜"なんていうのでその他の心配はいらないのかな、とポジティブに捉えるようにはしてますが…心配です(´・_・`)
    いまは切迫早産ぎみでできるだけ動きすぎない生活をしてるので正産期に入ったら思いっきり動かなきゃですね(^ω^)!

• 6月9日
おかちゃん

私も先週いつもと違う粘液?みたいなおりもの見てびっくりしましたけど、破水ではなさそうだし大丈夫かな~なんて呑気にしてます😁後期になると色々変わったりすることあるみたいですよ🎵

早く出す、はたぶん臨月入ったくらいからいっぱい歩いたりする感じだと思います✨
たぶんですけど…促進はすごくしんどいと聞くので出来れば使いたくないですよね😞

• yaaka

yaaka

お返事ありがとうございますっ!!

週数同じぐらいですね♪勝手に親近感です!わたしも生理中とかもあまりオリモノがでるタイプではなかったのでこの時期になってショーツが濡れる感覚のオリモノが出て、"え!!!破水??😳"と、正直焦りました!続いてるわけではないのできっと違ったんだな〜とわたしもそのあとは気にしないようにしてますっ!笑
    早く出せるようにたくさん歩いて、自然に陣痛がくるのを促す感じだといいなー
    促進剤、しんどいって聞きますよね(>_<)わたしもできるだけ自然のちからで産まれてきてほしいので臨月に入ってからが勝負ですね!(^ω^)がんばりましょー!

• 6月9日
  • おかちゃん

おかちゃん

私も週数見て勝手に親近感湧いてました❤うちもあったー!とか思って😁笑
    特に何してた訳でもないのにドッと出てくるとビックリしますよね😭
    私切迫で安静中なので、早く臨月に入って歩きまくりたいです‼でも暑いですよね、きっと😁💦がんばりましょ💕

• 6月9日
  • yaaka

yaaka

わたしも切迫で安静ぎみです!笑
    薬の副作用にやられながらの夏、しんどいですよねー(>_<)体重管理も動けないからなかなかうまくいかないし…(´;ω;`)
    ほんと、早く動き回りたいです!
    まだまだ6月でこの暑さだと思ったら…予定日あたりの暑さが恐怖です(´・_・`)

• 6月9日
  • おかちゃん

おかちゃん

えー!ほんとですか!
    副作用すごく強く出ちゃって、漢方だしてもらってるんですけどこれがまた苦くてー😭
    あ、切迫は破水から来ることが多いらしいですよ、とか無駄に脅かしてみたり😁笑
    体重とかほんと全然だめです!元々よく食べるからほんとぷくぷく膨らみ続けてます。笑
    ただでさえ妊娠で暑くなりやすい上に薬で薬でほてるし…臨月想像しただけでも地獄ですね。笑

• 6月9日
  • おかちゃん

おかちゃん

そんな矢先にこんなニュースー‼笑

• 6月9日
  • yaaka

yaaka

わぁぁぁーービックニュース😳笑
    恐怖でしかないですねー(+_+)
    そして、いま見させていただきましたが年齢も近いんですね!わたしもこのあいだ29歳になったばっかりです(^ω^)

わたしも副作用きつくて動悸と息切れから吐き気を伴うときもあって…後期つわりも痛感してるところです(´;ω;`)でも漢方は先生に聞くタイミングを逃してここまできてしまったので…もう我慢してます!笑
    切迫は破水からなんですねっ😳鈍感なので気付けるかが不安…笑

今年の猛暑…
    もおできるだけ室内で生活しましょ!笑
    焼けたくないし…笑 暑い夏を乗り越えて出産した子は病気が少なく長生きしやすいってホンマでっかTVで言ってました!笑

• 6月9日
  • おかちゃん

おかちゃん

あ!じゃあ同い年です!私も今年で29なのでー☀

私もしょうがないと思いつつ伝えてみたら出してもらえて、数日前から飲み始めたんですけど全然違いますよー!私も吐きそうな動悸と、手指どころか肩まで震えてたんですけど、今や動悸も震えもまったく!

ね、破水…量とかも想像できないし不安しかないです😵
    とりあえず実家の犬のおしっこマットもらってベッドに敷こうかと思ってます。笑

ほんとですか!笑
    じゃー長生きしてくれますね❤
    冷房つけた室内で歩きまくろうと思います!笑

• 6月9日
  • yaaka

yaaka

同い年なんですね!すごーい✨

漢方でそんなに違うなんて…もっと早く先生に言ってたらよかったです(´;ω;`)張り止めの薬ってたしか臨月近くなってきたら飲めなくなりますよね?もうそれまで我慢しよーかなー(´;ω;`)笑

わんちゃんのおしっこマット…
    吸水性ばつぐんですね!笑でもタイミングが読めないだけに不安とドキドキと!

旦那さんにも協力してもらって暑い夏の初出産、のりきりましょーね♡

• 6月9日
  • おかちゃん

おかちゃん

すごい偶然ですよねー🎵

効きは人それぞれ違うかもしれませんが✨そうですねーでもあと約2ヶ月、長いですよー!

ほんとに!出先とかで破水したらパニクりそう!
    常に夜用ナプキンですね!笑

はい!❤旦那に甘えまくってがんばりましょー‼

• 6月9日