※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

都内23区在住の方です。義家族が買い物を届ける際、夫が受け取りに行くことになっています。心配ですが、マスクや手洗いをしてもらうことは大丈夫でしょうか?

都内23区内住みです。
感染が多い地域の方、ご両親達や親族との関わりはどうしていますか?
数日後義家族が買い物したものを持ってきてくれるのですが旦那だけが出て1階に受け取りに行くことになっています。 
普段かなり気をつけているため、それだけでも心配です。
もちろんマスクをして行って手洗いうがいしてもらいますが、、、
このくらいは、アリですか?

コメント

ううーむ、心配は心配ですが、食糧品や生活必需品は、なければ困るしそれを持ってきてくれたのなら、受け取るのをやめて、ドアの所に置いておいてもらうしかなくなるけど、義実家ならそんなんいい辛いですよね💦

心配でしたら、受け取ったらすぐに帰ってもらう(お茶でも飲んでいってとかはなしで)、受け取った物をアルコール除菌などで消毒する(面倒ですが、買い物した後我が家では一つ一つ消毒してます)、受け取った後、さらに手洗い、アルコール除菌。

ここまでしたら大丈夫かなあ❓❓とは思いますが😣💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    我が家も全てアルコール除菌してからリビング、です😭
    まあお店の人と透明カーテン越しとはいえ対面しますしね、、マスク手洗いですね

• 4月29日
れよ

両親もきょうだいも近くにいますが私も含め医療従事者が多いこともあり2月から会っていません。
普段、食材など生活必需品はどうされているのでしょうか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    隣がスーパーマーケットで、普段はわたし一人がささっと買い物に行き帰ってシャワー、全て除菌シートで拭いています。わたしも育休中とはいえ医療従事者なので 旦那より感染には厳しいと思うので普段私だけが外出です。
    今回旦那が受け取るということで 手でマスク触ったり目を擦ったりというのが心配なのかもしれません^_^:

• 4月29日