※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊活

人工授精についてのスケジュールや正常な精子の選別について相談したいです。通院が難しいので、どういうスケジュールなのか知りたいです。

今タイミング法なんですが、人工授精にステップアップしたいなと思ってきました。
私が多嚢胞・旦那が精子の奇形があります。
先生からは自然妊娠できるよ!って言われているレベルの不妊なのですが、なかなか妊娠しないし妊活してそろそろ1年になるので焦りが出始めました。
人工授精なのですが、精子から正常な精子を選んで子宮に入れてくれるんでしょうか??
仕事をしているため、毎日通院ができない(2~3日に一回休み)のですがどういうスケジュールなのか参考に教えていただきたいです😊

コメント

るん

わたしも多嚢胞です。
ドクターからは何の説明もなかったですか?

わたしの場合でしたが、
まず、生理開始したら受診し、そのご指示された日に卵胞チェックに通い、卵胞が育って排卵近くなったら、いついつ人工受精しようと言われます。
滅菌カップを渡されるので、人工受精当日、病院に着く2時間前までにカップに精子をとり、それを病院に持参します。
雑菌を取り除き、遠心分離にかけ濃縮し、運動など良好な精子を子宮内に注入します。

その際、量が少なすぎると中止になることもあります(><)

• まい

まい

まだ人工授精について先生には相談していません。
    人工授精の2時間前に精子を取らないといけないってことは、旦那が仕事のときは難しいですよね🤔
    排卵日と上手く調整できなかったら難しそう…
    ありがとうございました!

• 4月30日
  • るん

るん

わたしは旦那さんが仕事の時に持って言ってましたよ!
    その日は私は有給つかったりしてました😅

朝7時に採取。
    9時までに持って行くっていう感じでしたよ😌

• 4月30日
  • まい

まい

私も有休使いたいところですが、サービス業なんで難しそうです💦
    しかも私が通院している病院午前中やってないんですよね💦
    色々考えてみます。ありがとうございました!

• 4月30日