※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今日、午前中に私1人で食料品の買い物に行き、帰ってから旦那と2人で買…

今日、午前中に私1人で食料品の買い物に行き、帰ってから旦那と2人で買ってきたものを冷蔵庫に詰めました。娘のお昼ご飯に納豆巻きを作ってあったのですが、旦那が手を洗わず素手で納豆巻きを持ってハサミで切りました…そして、娘がそれを食べました💦💦

私は冷蔵庫詰めしてすぐ手洗いして別室で他の家事をしていて、手洗いしてと旦那に伝えなかったのも悪いのですが…普段は旦那も私も手洗いうがい消毒徹底してコロナ対策してるのに、よりによって娘の口に入るものに手洗いせず触ったなんて…

旦那は買い物には一緒に行ってないし、ずっと家にいましたが、買ってきたもののパッケージや袋に菌が付いていたらと心配でたまりません。私の気にしすぎなのかもしれませんが…食べてしまったものは仕方ないですが、娘が感染したらどうしようととても不安です…。

コメント

a.u78

私はそこまで気にしていません💦

• ママリ

ママリ

ほんとですか😭✨住んでる場所が埼玉っていうのもあり、なんだか怖いニュースばかり耳に入ってしまってちょっと神経質になってるかもしれません💦

あまり気にしすぎても身体に良くないですよね…😭ちょっと落ち着きます😭💦コメントいただきありがとうございます😭!

• 4月29日
春隊長

コロナ関係なく何か作るとき手洗いしますよね😀
習慣になるようにすればいいと思います💫

• ママリ

ママリ

そうなんですよね😭💦私は元々家事するので手洗いの習慣ついてるのですが、旦那はめっきり料理しないのであまり習慣無いみたいで💦
    コロナが流行り出して、旦那にも口うるさいくらいに手洗いしてって伝えてここ最近はこまめに洗うようにしてたので、完全に油断してました💦

これから今まで以上に気を付けてもらいます!コメントありがとうございます😭😭

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

私は気になるので、買って帰ってきたものは除菌シートでちゃちゃっとですが、拭いてから冷蔵庫へしまっています💦
気休めかもしれませんが😅
ご主人も次から気をつけてもらえるといいですし、今回は気にしても不安になるだけなので何もない事を祈りましょう‼️

• ママリ

ママリ

拭いてから冷蔵庫しまうの良いですね😭✨旦那もやってしまった…とちょっと落ち込んでたので、過ぎたことですしこれを機により気を付けていこうも思いました😭コメントありがとうございました😭!!

• 4月29日