※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

モヤモヤを吐き出させてください😞義母から「○○と○○(両方ベビーグッズ)買…

モヤモヤを吐き出させてください😞

義母から「○○と○○(両方ベビーグッズ)買ってきたよ!あと○○(ベビーグッズ)もみてくるね!」とLINEがきていました。
どれも今すぐに使うものではないので、いつもの孫フィーバーが始まったなぁと思ってました。

妊娠してから義母が苦手になったのですがコロナが流行しだしてからは会ってなく向こうも気を使ってくれてたし「ここまで我慢したんだからもう少し我慢しようね。赤ちゃん大切だし。あ、でも○○と○○は買ってあるから。」とLINEがきてたので会ってませんでした。

赤ちゃん用のガーゼがないと今問題になってますが、産院からガーゼを多めに用意しとくように指導されていたので、もともと多く用意してました。

そのことでもLINEがきて「今ニュースみてたんだけど、ガーゼないらしいね。私が気付いてあげることできなくてごめんね。明日買ってくるから!」と。

私は多めに買ってあるので、たりてます。わざわざありがとうございますと返信したのですが、次の日「買いに行ったけどやっぱりなかった!」とLINEがきてなんだかモヤモヤ、、

そして、旦那に「会いたい、会いたい。顔だけでもみたい、、○○と○○買ってあるよ、、窓越しからでもいいから顔みたい、、会いたい、、」とLINEしているのをみて、正直引いたのと私に言ってたことと違うやん笑ってなりました。そして毎回○○と○○あるからって言われても、分かってるわ😞ってなります。

あまりにも会いたい攻撃がすごいので、旦那が顔見せに行ってもいい?と聞いてきて結局私も一緒に行きました。(すぐ帰りました)

するとテンション上がりまくった義母が「今年は毎年恒例の花見ができなくて残念だった!GWならBBQできるかな?」と聞いてきたので「いや、、そんなこと言ってる場合じゃないと思いますよ。普通に無理だと思います。」と言いました。

が、帰り際「GW、焼き肉しようね!」と言ってきました。

そして昨日LINEがきて「GWに焼き肉しようと思います!お願いしますね!」とのこと。

屋外だろうが屋内だろうがこの時期に大勢が集まって飲酒を伴う食事をすることがアウトだと思うのですが皆さんどう思われますか?

「ここまで我慢したんだから最後まで我慢しよう」と言ってくれてたのはなんだったのかと思います😞

そして焼き肉の数日後が私の出産予定日です。

もしものときに備えて家でゆっくりしときたい。そしてこれだけコロナが騒がれてる今集まるときではない。というのが私の意見ですが嫁だけが断ってもいいのでしょうか?

主人は話せば分かってくれると思うしキャンセルしてくれると思うのですが、断ると息子大好きな義母が恐らく拗ねます、、

長文支離滅裂申し訳ないです😞

コメント

🐬

そもそも今は距離が近くても親族だろうが友達だろうが同居人以外とは会わない方がいいと思います😂
しかも予定日付近にやめて欲しいですね
コロナ関係なくゆっくりしたいですし、義両親がいるだけで気使うのに・・・
私なら断ってもらいます!
義母の機嫌よりコロナ問題の方が大切なので(笑)
これだけ孫フィーバーなら産後ヤバそうなので多少嫌われるくらいが丁度いいかもとさえ思えます(笑)
まあ、向こうに嫌われたところで嫁に嫌われたら孫に会えないですけどね(笑)

❤︎

それはモヤモヤしちゃいますよね💦義母というものはどこもそうなんでしょうか…。

うちももうすぐ初節句なのですが、コロナ収まらなそうだから夫婦で祝ってあげてね!と言ってくれてたのに、お祝いあるから取りに来てね!ってこないだ言われました!🤣

あやな

色々ベビーグッズ見に外出しまくってる義母さんですよね…ちょっと会うの怖いですね。

予定日も近いしテレビ電話とかじゃだめなんですかね?

はくあ

自分と赤ちゃんを守れるのは自分だけですよ!
今は心配してしすぎることは無いので、なるべくお会いにならない方が良いと思います😢
私ならそこまで言われることにイライラして頑として義実家には行かなかったと思います、ももさんえらいですね😅
でもそれで義母のリミッターが外れてしまったのかもしれませんね、ここは断固拒否ですよ!😣
お体大事にしてくださいね!😊

ななみん@未熟なママ🔰

記事を読んでいて大変失礼な言い方にはなりますが、コロナウィルスが流行っている中でお義母さんが自粛規制の自覚がないように思えました😥😥💦💦
正直言ってももさんがイライラする気持ち伝わりました😣😣
私もこういう事を旦那のお義母さんがしてきたら同じように思っていたと思います💦💦
(幸いのことにそういった行動をするお義母さんじゃなかったので良好に関係が収まっております😅😅💦💦)
予防線として産院から妊娠中の方のみの来院だったり立会い出産・面会禁止となってる中での状況で会いたい気持ちは分かりますが自分の欲の為に赤ちゃんとももさんを危険に晒すのは常識外れな行動だと思いますし時には気持ちを抑えて赤ちゃんやももさんを守るため配慮が必要かと思います。
わざわざ旦那さんへももさんとは違う内容の連絡するのも引いてしまいました😣😣💦💦
長々と失礼しました!😅😅💦💦

たろうちゃん

「もう少しだから頑張ろう」と言いながら「会おう」とゴリ押してくるのは

痩せなきゃと言いながらオヤツ食べちゃう…みたいな意志の弱さだと思います。

でも今回のことは自分1人のことではないので、義母さんも意志を強く持ってもらわないと困りますよね!!
拗ねさせても良いと思います。

はじめてのママリ🔰

義母さん自分の欲出し過ぎw
完全フィーバーですね😅

拗ねられても、旦那さんからガツンと言ってもらえませんかね😓
コロナのこともそうですがストレスたまりますし、距離置きましょ💦

もるもる

それだけ出かけられている人なら菌を持っていてもおかしくはないと思います。

義母さんの機嫌を取ったが為にあなたがかかったら、生まれたばかりの子はどうなりますか??

今は大切な人のためにも要求を却下することが必要だと思います!

ふぅ

お腹張りやすいから安静にしてるように言われたので,ゴールデンウィークは家で大人しくしてようと思います😌
…じゃダメですかね😭❔

ばっち

私の義父母も「会いたい。会いたい。」しつこいです😭

一回旦那と話し合って、「『会いたい。会いたい。』言われるのがストレス。まだ小さいし、先月たまたま頻繁に会えとったやん。頻繁に会えるのが当たり前やと思われたくない。可愛がってくれるのは有り難いけど、〇〇(娘)はおもちゃや暇潰し道具じゃない!」と言う事を言うと、旦那が義父母に話してくれました。

ですが、コロナの自粛要請でてても、「ゴールデンウィーク〇〇の顔くらい見せてほしい。」と言われ、イライラしてます😭