※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子が口を机で打ち、お菓子に少し血がついたが特に変化なし。神経の心配もあり受診を迷っている。また、1日5回ミルクを飲む子がいたら教えて欲しい。

生後10ヶ月の息子です。
昨日口(歯、歯茎)を机で打ちました。
その時お菓子を食べてました。お菓子に少しだけ
血がついてましたがそれ以降何も変化ありません。
神経がやられてしまったりと言う話を聞いて
やっぱり受診した方がいいのか迷ってます。
みなさんならどうしますか?

それと、未だに1日5回ミルクがある人いたら
教えてください!

コメント

まっこ

打ってしまったところの歯は変色していたりしませんか?
黒っぽくなってしまっているというか。
もしそうなら神経がやられてる可能性があるので1度歯医者さん行った方がいいかもしれません。

うちの子も転んで口打ち付けてしまったことがあり、その時『乳歯だったのが幸いだね。これが永久歯だったら根の治療もしなきゃいけなかったけど、乳歯は大丈夫』と言われて様子見で終わりました‼️

  • くまさん

    くまさん

    変色してないです!


    そうなんですね🙄
    乳歯なら大丈夫なんですかね🙄

    • 4月29日
  • まっこ

    まっこ

    ただ、それも歯医者さんに診てもらってどう大丈夫なのか判断してもらったほうが確実だとは思います。
    それと、もし問題ないとしても何かしら処置は必要かもしれませんし…

    受診するかどうかはこの時期なので難しいところですが…
    しばらく様子見てあげてくださいね。

    • 4月29日
はじめてのママリ

まさに昨日うちも歯を机で打ちました💦
歯はどのくらい生えていますか??
うちは上の歯が生えかけなのですが、お医者さんによると生えかけだから大したことなくてよかったと言われました!
うちの場合は血がたくさん出たのですぐに病院行きましたが、その時には血が止まっていたので、止まったなら大丈夫だよ、と言われました😅

あくまでもうちの場合なので、大丈夫とは言えませんが、気になるようなら病院に行くといいと思います♩

  • くまさん

    くまさん

    結構生えてます!
    あまり血が出なくてすぐ治まりました!

    そうなんですね😓

    • 4月29日
ゆり

うちもミルクの回数が中々減りません。。
1日3回飲んでます。
起床後240.16時ごろのおやつタイム200.寝る前240です。
ですが、あげれば4回ペロッと飲みます。
ミルク以外の水分を取ってくれないので、どうしようって感じです😭

フォローアップにかえますか??

歯、何事もないといいですね🥺お大事に。。。

  • くまさん

    くまさん

    うちまだ5回飲んでます🙄
    ミルク以外、お茶は、ほんのちょっとだったりです😢

    フォローアップに変えた方がいいのですかね?私も悩んでます😭

    ありがとうございます!

    • 4月30日