※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにー
子育て・グッズ

生後4ヶ月のお子さんにおすすめの絵本やおもちゃは何ですか?どれぐらい持っていますか?

生後4ヶ月ぐらいのお子さんがいらっしゃる方、絵本やおもちゃはどれぐらいお持ちですか?
またおすすめの物もよかったら教えてください😊

コメント

きなこ

絵本は3つ、どれも付録とか応募でもらえるやつです。笑
おもちゃは、メリー、オーボール、握って振ると音がでるやつ、くらいですが、
絵本は読んであげると喜んだり、興味がありそうに見ます^ ^自分が飽きるので、地元の方言風に読んだりしてます。笑
おもちゃは、メリーしか興味なくて、オーボールを最近掴ませたら口もとに持っていき舐めるようになりました^ ^

おもちゃより、抱っこや、歌の方が我が子は好きみたいです😂

• みにー

みにー

回答ありがとうございます( ¨̮ )
    オーボールずっと気になってたのでAmazonで注文しました!
    うちの子も触れ合う方が好きそうです。笑

• 4月30日
pi★

同じく生後4か月です!

おもちゃはオーボール、カサカサ音が鳴る布絵本、メリー、足につけるラトルがあります。
オーボールが1番お気に入りで、掴めるようになったら舐めたり蹴ったりしてます!チェーンつけてあげると遠くに転がっていかないのでいいですよ〜♫
メリーも好きで、回ってるおもちゃを引っ張って外すようになりました。
布絵本も1人でカサカサ遊んでます!
あとはおもちゃじゃないですけど、うちわであおぐと喜びます!笑

絵本は2冊買ったのですが、反応のいいほうだけ何回も読んであげてます😊「ぱかっ」という絵本です💓

• みにー

みにー

オーボールずっと気になってたのでAmazonで注文しました😆
    うちの子もここ最近物を自分で掴むようになってきました✨

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

おもちゃはオーボールがお気に入りで他はプレイジムくらいです👶🏻
絵本はsassyのにこにこがだいすきでジーッと見てます😉

• みにー

みにー

オーボールとsassyの絵本気になってたものなのでAmazonで注文しました😊

• 4月30日

応募や付録の絵本4つ、オーボール、振るとガラガラ鳴るアンパンマンのおもちゃ、きりんのソフィ です!

オーボールは見せると手を伸ばし両手でつかんで食べようとします☺️
絵本は昨日初めて読みましたがあまり興味ないようです(笑)
きりんのソフィはぐずったときに鳴らすとおとなしくなります(笑)
わたし的にオーボールはいま1番あってるかと思ってます👌🏻

• みにー

みにー

オーボール気になってたのでAmazonで注文しました😆
    うちの子も付録や貰い物の絵本を読んであげてもあんまり反応がありません。笑

• 4月30日
ママリ

絵本はじゃあじゃあビリビリびりとか読んでました

• みにー

みにー

私も貰い物ですが持ってます😆

• 4月30日
りこママ

同じく生後4ヶ月です。
おもちゃと絵本です。
あと、ジャンパルー、メリーもあります。
だるまさんは読んであげると食い付くように見てくれます。
もいもいは好きみたいで
ニコニコしながら眺めてくれます。
これから色々集めたりしようか考え中です^ - ^

• みにー

みにー

だるまさんよく見ますね!
    今度みてみます😊

• 4月30日
km.

おもちゃ、絵本です😊✨
あとはプーさんのジムメリーあります!

絵本は買ったもの、町から貰ったものなどあります🙌
布絵本とオーボールは
最近買ったのですが良く遊びます!
どれもすぐに食べたり振ったり
可愛いですよー😍笑笑

• みにー

みにー

オーボールはずっと気になってたのでAmazonで注文しました😆
    だるまさんの絵本も気になります✨

• 5月1日
すず

5ヶ月なりたてです😄絵本はもいもい、ダルマシリーズ、シマシマぐるぐるなど、子どもチャレンジの付録合わせて10冊ほどあります😄おもちゃはベビージム、メリー、オーボール、ラトル、かしゃかしゃ鳴る布おもちゃ、車のおもちゃあたりでしょうか。うちの子は上に下げてあった帽子や、手の届くところにかけてあったオシッコ飛ばし防止用の布など、オモチャでは無いものの方が好きみたいです🤣

• みにー

みにー

オーボールずっと気になってたのでAmazonで注文しました✨
    うちの子はガラガラを鳴らしてあげると喜びます😆💕

• 5月1日
ひまわり

絵本はじゃあじゃあびりびり、しましまぐるぐる、だるまさんシリーズ3冊、sassyのにこにこ、やさいさん、いっしょいっしょ、いないいないばあなどたくさん買っちゃいました!
おもちゃはオーボール、歯固め、プーさんのメリー、なめられたろう、キリンのソフィーなどあります!

• みにー

みにー

絵本たくさんお持ちで羨ましいです☺️✨
    ずっと気になってたオーボールとsassyのニコニコをAmazonで注文しました😊

• 5月1日