※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみまま
家族・旦那

自分が神経質で旦那さんが大雑把というか無神経な人いますか?うちはまさ…

自分が神経質で旦那さんが大雑把というか無神経な人いますか?
うちはまさにそんな感じなんですが、コロナのせいで私の神経が余計にピリピリしてます。
そんな中今朝もお金を床にぽんっと置くは、お金さわった手を洗わない旦那にイライラ。
室内ゴミ箱いっぱいになっても屋外ゴミ箱に捨てるわけでもなく溢れても平気で捨てる。(ほとんど旦那が捨てる分別ゴミです)
ベランダのプランターにアイコスの吸殻を捨てる。
生卵さわっても手を洗わない。
生理前のせいか朝からイライラしてしまって疲れてしまいました😭😭
二人の妊娠出産を経てからかなり神経質になってたとこ、コロナで世間でも除菌除菌。ひきこもり頭がおかしくなりそうです💦
ママリで同じような人いないかなぁと思って投稿しました。

コメント

私も大雑把ですが、旦那さんの行動は大雑把というよりモラルの欠落のような気がします😅💦

• ちゃんみまま

ちゃんみまま

モラルの欠落😂
    言われてみればそういう感じします💦
    アイコスの吸殻なんてまさにそれですよね。
    理由いって注意しても気にしすぎ、いちいちうるさいとか不機嫌になって、反抗期の学生みたいです😱
    だからこっちが我慢して爆発してイライラしてると何イライラしてんの?とか言われて注意してもしなくてもストレスです😭😭
    いつも私が気にしすぎ頭がおかしいくらいの勢いで言われるので、どちらかといえば大雑把な方の意見聞けてよかったです😭

• 4月29日
チョロミ

わかりますー!😭
うちも外から帰って手を洗ってないのにリビングに入ってくる。
手を洗っても、除菌してないドアノブに触る。
ゴミをテーブルに置きっぱなし。

こっちが言うと、ばい菌扱いするなとキレる。

いや、世間がこんなに気をつけてるのに何言ってんだって感じです😑

• ちゃんみまま

ちゃんみまま

ばい菌扱いするな!うちの旦那も言います😂
    わかりますっ除菌してないドアに触られるとこれだけこちらが気を付けてるのに!ってイライラMAXになります😭
    元々神経質さんは絶対コロナのせいで余計に神経ピリピリさんになっちゃいますよね💦

• 5月2日

わかります!😭
相手と衛生面が合わないってものすごいストレスですよね😵💦
私の旦那さんも大雑把で、手洗いうがいはちゃちゃっと雑だし、足とか枕元に置くし、手洗わずにポテトとか食べるし、もう書き出したらキリがないです!
この前、コロナが怖いからという理由で仕事のシフトを変更してきたみたいなんですが、シフト変更するならその前に手洗いとうがいしっかりしてよ!食べる前に手洗ってよ!と思いました(笑)
私が神経質すぎるのもありますが😵

• ちゃんみまま

ちゃんみまま

確かにシフト変更とか以前に基本的な対策やってほしいですよね💦
    うちも手洗いなんて常に雑です😭
    水でちゃちゃっと洗ってるだけです。もはや洗ってないに等しいです😂
    私が神経質でそれ大丈夫じゃないから‼️に対して旦那が無神経で口癖はうるさいなそれくらい大丈夫だよ💢
    根拠のない大丈夫発言に度々イライラし疲れます😭

• 5月2日
ちゃんみまま

皆さんエピソードなどなどありがとうございました❗
旦那より子供たちの方が気を付けて手洗いしたりしていて、コロナ広げてるのうちの旦那みたいな人かもと申し訳なくもなる今日この頃😱
コロナ対策、ひきこもり子育てまだまだ続きそうですが皆さま心身壊しませんように😂