※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a87
妊娠・出産

産婦人科で6w1dの胎嚢が確認できず、子宮外妊娠の可能性も。明日血液検査結果待ちで不安。排卵日ズレで6w1dか不明。同じ経験の方、話聞きたいです。

今日、産婦人科を受診しました!
前回の生理から考えると6w1dなのですが、胎嚢すら確認できませんでした…
先生からは子宮外妊娠の可能性もあると言われ、血液検査をしました。結果は明日の朝になりますが、不安で仕方ありません(。•́ωก̀。)
元々生理不順のため排卵日がズレていて、妊娠週数が6w1dでないかもしれませんが、誰にも相談できず『子宮外妊娠』検索魔になってしまっています…
同じような方がいらっしゃいましたらお話聞かせてください!!

コメント

ことちゃんママ♡

生理不順だと、排卵日の特定も難しいですよね⤵️
あたしも生理不順で、最終月経と胎嚢の大きさなどが計算合わなくて、先生に違うね~とか言われて、最終月経からの出産予定日ではなく、訂正され10日ほど初期に早まりました( ˙˘˙ )

• a87

a87

生理不順なので妊娠週数が違うことも覚悟していたのですが、いざ胎嚢すら確認できないと不安になってしまって…
    週数が訂正されることを願って、安静に過ごしたいと思います(*・ω・)ノ

• 6月8日
3児ママン♡

私も6週のつもりで受診して何も見えませんでした。
最悪流産か子宮外妊娠かもと言われましたが2週間後心拍まで確認できました!!
その時に6週ちょうどと言われましたよ!
気になって検索しまくりますよね(T ^ T)
大丈夫です!
赤ちゃんは思ってる以上に強いですよ♡
私も最初は同じように不安になりましたが何だかんだで8ヶ月になりました♡
胎嚢確認できて心拍確認できて、次は安定期まで不安で......ずっと不安や心配はつきものなので大きな気持ちで赤ちゃん信じてあげて下さい♡

• a87

a87

同じような経験をされた方のお話は心強いです!!
    子宮外妊娠かもと先生に言われると不安で不安で( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    赤ちゃんを信じて次の受診まで安静に過ごしたいと思います!!

• 6月8日

子宮外妊娠って相当確率低いみたいですよ(^-^)

• a87

a87

そうなんですね!!
    希望が持てます*\(^o^)/*

• 6月8日
♡えりきんぐ♡

子宮外妊娠だと出血が止まらなかったり多めの出血がでたり、腹痛がひどかったりって症状があるって聞いたことがありますが、どうですか?

• a87

a87

出血は全くありません(*・ω・)ノ
    腹痛もたまに下腹部がチクチクする痛みがある程度です!!

• 6月8日