※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa♥
妊娠・出産

19w1dの初マタが検診で赤ちゃんの脳みそがスカスカと言われ不安。エコーは血液検査室でで、質問を聞けず。先輩ママの経験を聞きたい。

現在19w1dの初マタです。
昨日の検診で赤ちゃんの頭をエコーで映してくれた際に、「これが赤ちゃんの脳みそね~」「まだ隙間が多くてスカスカだけど~」と言われました。
帰宅してからその言葉が妙に引っかかり...
スカスカ?大丈夫なの?と...
まだ19wだし、これから少しずつ成長しますか?

昨日の検診では、産婦人科室(総合病院の為)ではなく、血液検査室でのエコーだった為、産婦人科の先生でも助産師さんでもなかったので、あまり色々聞けず...

初めての妊娠で不安が多いです。
先輩ママさんの経験などお聞きしたいです。
宜しくお願いします。

コメント

さくらんぼ

こればっかりは先生を信じるしかないですね〜(^_^)不安になり検索魔になることもありますが、結局は実際に診てくれてる先生の判断を信じるしかないですしプロですから✨と思っています。

• aaa♥

aaa♥

コメントありがとうございます^^*
    そうですよねっ!!私かなり検索魔になってます(^_^;)笑
    スカスカだけど~の続きを言って欲しかったなぁと思います。スカスカだけどなんなの?と不安になってしまうので...
    スカスカだけどこれから詰まっていくから大丈夫なのか、スカスカだから少し心配だね!なのか。
    赤ちゃんを信じて過ごしたいと思います^^*

• 6月8日
KING👑

赤ちゃんの脳は常に成長を続けているので
中期から後期にかけてぐーんと詰まっていくそうですよ👍産まれてからも成長は止まらないそうです🙋

• aaa♥

aaa♥

コメントありがとうございますっ^^*
    そうなのですねっ!安心しました★!
    赤ちゃんの成長を信じたいと思います♡

• 6月8日