※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
ファッション・コスメ

化粧下地について質問させてください!30代混合肌です!あんまり肌が強い…

化粧下地について質問させてください!
30代混合肌です!
あんまり肌が強い方ではないので、下地によっては肌荒れします。
今ラロッシュポゼを使っているのですが、最近暖かくなってテカリが出始めました😭
私の肌質なのかわからないですが、ラロッシュポゼでテカった方、どう使われていますか?
皮脂崩れ防止下地を買った方がいいのでしょうか😅
ポール&ジョーのプロテクティングファンデーション プライマー
エリクシールのアドバンスドスキンフィニッシャー
アルビオンのホワイトフィラークリエイター
で悩んでいます!
使ったことがある方、教えてください🌸

コメント

はじめてのママリ🔰

人気ですよね❗️
田中みな実さんが使ってると聞いて買いましたが私もテカリがでるし薄付きでなんだかしっきりきませんでした😭

テカリ防止にはマキアージュの下地が私はオススメです🤔

  • ありす

    ありす

    ありがとうございます!
    冬は良かったのですが、最近はテカってドロドロになってしまいます😅
    マキアージュはテカリ防止下地みたいなのがあるのでしょうか?

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドラマティックスキンセンサーベースです😊
    今日ためしに1日これつけてからラロッシュポゼつけたらテカリ気になりませんでした🥳
    石鹸で落とせるメリットが無くなりますが使えないよりはいいかもしれません😊

    • 4月29日
  • ありす

    ありす

    先に下地でラロッシュポゼでも良さそうですね!
    いつもフルメイクでクレンジングで落としているので問題ないです😊

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下地でラロッシュポゼで塗ってマキアージュの下地を上にですか😅?

    • 4月30日
  • ありす

    ありす

    ラロッシュポゼは下地乳液のものを日焼け止めとして使っていて、その上からさらに下地を塗っています!
    私の読み間違えだったらすみません💦
    マキアージュの下地の上にラロッシュポゼを塗られたわけではないですか?😅

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が使ったのはラロッシュポゼBBでした😧
    なのでマキアージュの下地を塗ってラロッシュポゼBBを塗りました😅💦

    • 4月30日
  • ありす

    ありす

    そうなんですね😂
    ラロッシュポゼも種類たくさんあるんですね💦
    下地をダブルじゃダメですかね😂

    • 4月30日
よっちゃん

ラロッシュポゼはツヤ感が出ら感じなのでテカリ出ると思います!テカるのが気になるのであれば、夏場は他のものに変えるのも良いかもですね!!私は、セザンヌの使ったことありますが乾燥肌なので乾燥する感じでした。プリマブィスタも良いと友達が言っていましたよ!

  • ありす

    ありす

    冬はとても良かったのですが、最近暖かくなったからかドロドロになってしまいます😂
    セザンヌは私も乾燥してしまい合わなくて、プリマヴィスタは以前使っていました!
    結構良かったので候補にあげたいと思います!

    • 4月29日