※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

赤ちゃんが夏におくるみで寝かしつけるのが難しいと思っています。薄いガーゼタオルなどで代用できる方法や、寝かしつけに適したアイテムがあるか相談したいです。

おくるみとかでくるむとちゃんと4時間とか寝てくれるのですが、くるまないと背中スイッチですぐ起きちゃったり寝てくれても2時間ももちません。
今はそれでいいのですが、夏になるとくるめないですよね?
めちゃめちゃ薄いガーゼタオルでやるかとかも思ったのですが、なにか寝かしつけいいアイテムありますか?

コメント

deleted user

質問の答えにはなってませんが💦
月齢が上がるとおくるみなしで寝れる子も増えるみたいですよ!
うちも1ヶ月半くらいまでおくるみ必要でしたけど今はいらないです。

アイテム、、、おしゃぶりしか出てきません><

すず

うちは退院してからブランケットで軽く包んでます😄スワドルなんちゃらっていうのを使うとよく寝る子も多いみたいですね

deleted user

4月末生まれの娘、3.4ヶ月までガーゼのおくるみで包んでましたよ!
クーラー付くのでガーゼのおくるみなら大丈夫かと!

  • deleted user

    退会ユーザー

    3.4ヶ月の頃は季節は夏でした。
    だいたい7-8月頃。

    次第に無しでも寝る様になりました!

    • 4月29日
deleted user

中華用の蒸し布に5升用っていうの買いました!
通気性がいいです!