※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

チビオンタッチ(おでこでピッとするやつ)を持っている方へ、脇タイプの使い勝手や新生児の測定について教えてください。熱が高い場合は脇タイプで測り直すこともあるでしょうか。

チビオンタッチ(おでこでピッとするやつ)持っている方、使い勝手教えて下さい

今持っているのが15秒で測れる脇タイプなのですが、新生児計る時脇にまっすぐ入れにくくて…3歳のお兄ちゃんも協力してくれる時は良いのですが、ご機嫌が悪いとなかなか…
脇タイプじゃないものは誤差が大きいと口コミ等見てなかなか手が出ないのですが、これはどうでしょうか??

熱が高かったら脇タイプで測り直しとかもしますか?

コメント

しろくま

持ってましたが、毎回数字が違うので当てにならず…
何回かやって中間くらいとってました。
熱高かったら、普通の体温計で測り直してましたが、何回もやってるうちに15秒以上かかるので、今は全く使ってません…
普通の体温計で測る方が楽です(*´꒳`*)

冬は温度下がると使えなくなります…一回あっためてからになるのでさらに面倒で…

• みーこ

みーこ

やっぱり…
    貴重なお話ありがとうございます😊

• 4月30日