※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

新生児が昼夜の区別がついているか、敏感で日中寝れないのは普通?同じような子供はいますか?

新生児なのに昼夜の区別がついてる?!
朝起きてから寝かしつけするまではトータル3時間ほどしか寝ない子です😭

ですが、夜は寝かしつけしてから2.3時間おきに起きます。2.3時間連続でぐずらず寝てくれるので日中のしんどさも紛れますが、新生児なのに昼夜の区別がついてるのかな?と思ってしまいますが同じような子いますか?

と〜っても敏感な子なので日中は上の子の泣き声やおもちゃの音で寝れないのかな?とも思いますがどうなんでしょう?

コメント

R

全く同じです!
助産師さんには生活リズムを掴み始めてる感じだねと言われました

このまま続いてくれると良いんですが😣

ままり

うちも元からついてたのかな?と思ってます!
新生児の頃も夜はそんなにぐずらず3時間から4時間は連続で寝てて、1ヶ月には0時から6時頃まで通しで寝始めました😂
4ヶ月頃夜中に泣く時期ありましたが、今はその流れのままほぼ毎日10時間程ぐっすりです!

うちは新生児の頃から夜12時に完全に寝付いたら朝6時か7時まで起きませんでした🤣

はじめてのママリ🔰

うちの子も生まれた時から
昼夜の区別ついてるのかなーって思ってました☺️

朝から夜までは基本目を開けてウネウネしてるか、寝ても細切れ睡眠でしたが
夜から朝までは2〜5時間毎に飲んだら寝るって感じで、夜中に目を開けてウネウネしてる事はなかったです🙆‍♀️

その後も夜間断乳するまで夜通し寝るって事はなかったですが
夜中に活動する事はなく、変わらず飲んだら寝る😴って感じでした!

k

うちは2人とも、入院中は夜寝ないこともありましたが退院してからは、夜中は3〜4時間おきに起きて授乳したらまた寝て、、という子たちでした😳

昼夜の区別がついていたのか、たまたま夜は寝るリズムになってくれていたのかはわかりませんが、、
夕方頃〜寝かしつけまでは大変でしたが、それ以降は楽でとてもありがたかったです😭✨

たゆと

うちも息子も娘も新生児からそんな感じで夜におめめぱっちりはなかったです。

でも息子はどんどん退化して夜起きることはないものの夜泣きしたり頻回におっぱい飲んだり…退化していってます!(笑)

りんご

もう少し昼も寝ていましたがそんな感じでしたよ。夜は10分ぐらいずつの授乳のために起きてすぐ寝る感じでした。