※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
妊娠・出産

陣痛が怖いです。1人で耐えるのが不安。助言やアドバイスをお願いします。

痛みに弱いです😢1人目微弱陣痛だったのですが、微弱陣痛と言っても私からしてみれば鳥肌冷や汗かくほどで耐えられないくらいめちゃくちゃ痛い、促進剤されてもう声も出ないほど痛いかったのですが、結局36時間かかりました💧そのトラウマで陣痛が怖いです😭こうしたら少し楽だったよーとかあれば教えてください!コロナで誰も付き添いしてもらえないし、助産師さんもたまに様子見に来るくらいだと思うのでほとんど1人で耐える感じになるとおもいます。一応カイロは用意してますが、テニスボールなんかは押してくれる人いないからあってもあんまり意味ないかな?と用意してないです😢
怖がらない!弱音を吐かない!それだけでも痛み少しはマシになりますかね?

コメント

ひつじ

4月始めに2人目を出産したした!
夜中の陣痛だったので産まれる1時間半前までは1人で痛みと戦いました!
心が折れそうになったら迷惑だったと思うんですが、めっちゃナースコール押しました😅
でも、1人目の時より冷静に弱音を吐かずに頑張れたので、気持ちが持てば少しはマシになるはずです!!
1人でのお産は不安だと思いますが、頑張ってください😊

  • N26

    N26

    陣痛時間どのくらいでしたか?2人目だと早いですかね?😭

    • 4月29日
  • ひつじ

    ひつじ

    上の子は17時間くらいで2人目は9時間くらいでした!

    • 4月29日
Ꮇ&Ꮶ mam

私も長男出産時は38時間以上かかりました!
自分の痛みに集中しすぎず
お腹の赤ちゃんにずっと
『大丈夫だよ〜大丈夫だよ〜』って言いながら
自分に自己暗示もかけてました(笑)
赤ちゃんも狭く苦しい長い道を通って出てくるのに必死だから😭

私は20時間過ぎたあたりから
痛みと眠気で記憶が曖昧ですが
でも大丈夫大丈夫と言い聞かせるのは私は効果ありましたよ♥

  • N26

    N26

    2人目はどうでしたか?😭

    • 4月29日
  • Ꮇ&Ꮶ mam

    Ꮇ&Ꮶ mam

    二人目は7時間で産まれました🤣
    二人目は確実に早いですよ!
    そして一人目の長時間お産を経験していたからこそ
    二人目の時は痛みのピークが来ていても
    『どーせまだまだこれから長いんでしょ、どーせまだまだ痛くなるんでしょ』と思っていたので
    もう全開よ!イキんでいいよ!っと言われた時には
    え?もう良いの?って
    思えるぐらい余裕出来てました(笑)

    • 4月29日
  • N26

    N26

    5分の1の時間!!!💓💓
    まだまだ余裕って思えたのは何時間くらいでしたか?

    • 4月29日
  • Ꮇ&Ꮶ mam

    Ꮇ&Ꮶ mam

    私も驚きでした(笑)
    産まれる1〜2時間ぐらい前が
    痛みのピークだったと思いますが、そんな頃でも
    『前回はこんなもんじゃなかった。まだまだかかるだろうな』と思ってたので
    結果として産まれるまで割と余裕だったのかもしれません🤣

    痛いのは痛いけど
    1人目が長過ぎで衝撃的過ぎだったので
    その時の事を踏まえた上で
    ギャップが激しかったんでしょうね(笑)
    あとは、陣痛開始から4時間ぐらいまでは
    めっちゃくちゃ余裕でした☺

    • 4月29日
kママ

私も1人目微弱陣痛からの促進剤で32時間かかりました😱
本当トラウマになりますよね💦

今回2人目が立ち合い禁止で1人で陣痛に耐えなければと思い、とりあえずテニスボールとゴルフボールを持って行きました‼️
座るの痛いだろうけど、お尻の下にひいて自分で圧迫するつもりでした😅

昨日出産になったのですが、実際に陣痛来たら2時間のスーパー安産で、テニスボールでお尻を誰かに押して貰いたい瞬間もありませんでした😄

1人目は促進剤を使ったから、あんなに辛かったのかな?と今は思います😭
自然に陣痛がきて安産になるといいですね✨✨
応援してます‼️‼️

  • N26

    N26

    え!2時間!!!!!
    しかも昨日!!お疲れ様です!おめでとうございます💓💓
    私もスーパー安産目指して頑張ります✨

    • 4月29日
  • kママ

    kママ

    ありがとうございます😆💓
    自分でも進みが早過ぎて、驚きました!!
    2人目恐るべしです😄✨✨
    もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね🎶
    頑張って下さい✨✨

    • 4月29日