※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米🔰ママ
家族・旦那

旦那の実家愛が強すぎて困ってます。(愚痴長文です)旦那は長男で今ま…

旦那の実家愛が強すぎて困ってます。(愚痴長文です)
旦那は長男で今までチヤホヤされて育った為か未だに実家Loveで、世の中がコロナでこんなにも自粛を促しているにもかかわらず実家に行きたがってる事に対して、こんな状況だし少し控えたほうが良いのではと旦那が怒らないようやんわりと伝えたのですが案の定旦那がキレだしました。
(いつも旦那の実家の事に少しでも口を出すと怒り出します)

『実家は予防はしっかりしているし、実家の手伝いをしに行って何が悪いんだ!』等、いろいろ理由を言って私を軽蔑するような目で見ながら怒っています。
私は今妊娠8ヶ月でコロナの事もあり家に引きこもっているのですが、旦那もコロナの影響で自宅待機となって2日目にはもうこの有様です。
コロナは誰がどこでかかっているかもわからないし、自分自身がうつすことになるかもしれないと言う気持ちから、この自粛期間ぐらいは実家に行くのを控えて欲しいという私の考えは間違っているのでしょうか?

旦那自身、仕事や世の中に関してはコロナの事を考えると自粛するべきだ!とか言ってるのに、実家に関してはなぜ例外?冷静には考えられないのでしょう。。。
また、旦那の実家も実家で自粛週間1日目にして既に潮干狩りに出かけたらしく捕れたものをもらいに来なさいと連絡があったり、別の日には旦那の好物を家に届けに来ようとしたりで何の危機感もありません。

余談ですが、コロナで自粛になる前からもほぼ毎週旦那は実家に帰って家族とお喋りして甥っ子姪っ子と遊ぶのが楽しいらしく、週1しかない休みに日が昇る前から実家に遊びに行くのです。
家族を大切にするのは良い事と思っても苛立ちが抑えられません。

旦那の実家問題は少し予想はしていましたが、
話をして以来ずっと不機嫌でろくに口もきかない事や、赤ちゃんや私の事をこんなにも考える事が出来ないのかと思うと本当に嫌気がさしてきます。

コメント

モモ子

私も旦那が実家行くって言い出さないかソワソワしています😣
自分の実家もしばらく行きません😣
もちろん私もみんなも我慢です!
孫に会いたいのは山々ですよね!
こんな時こそ踏ん張り所なのに💦
うちの旦那もすぐシカトしてきたり
あからさまに態度に出すので嫌です😤
4月は旦那の祖父母と家族で
家で食事の集まりもあったりで、
理解に苦しみます😣

• 新米🔰ママ

新米🔰ママ

私も私の実家にはコロナ予防の為に出産まで行かない事になっています😣
    なのにこの状況…ほんと理解に苦しみます。
    モモ子さんの旦那様は食事会や実家へ行きたい気持ちを冷静に考えなおしてくれるといいですね😣

• 4月29日
うり

旦那さんの危機感が薄いというか、なんというか…。
妊娠中のアビガン投与は危険視されていて、とりわけ妊婦は注意しなければいけない中で、旦那さんの判断はおかしいと思います🥺もし、これで新米ママさんやお子さんに何かあったら…ということは考えないのでしょうか?
旦那さんに、コロナにかかってしまって子供に影響が出てしまう…ということが、実家に行くことで絶対にないとは言い切れないと思う。子供の健康で産まれてくる顔を一緒に見たいから、考え直してはくれないか?と言ってみてはいかがでしょうか?

• 新米🔰ママ

新米🔰ママ

ご理解とアドバイスありがとうございます☺️
    旦那の仕事上コロナの危険性が高く、かかってしまった場合、赤ちゃんや私に移してしまうのではないかすごく心配だから早く休業になって欲しいとずっと旦那は言い続けていたのに、いざ休業となるやもう安心とばかりに実家とのやり取りが始まってしまいました😣
    家族感染も増えている事やその他の危険性についても諭す様に話したつもりですが、実家との事に口を出されたのが不満でしょうがない様です😢

• 4月29日