※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーるまーる
子育て・グッズ

離乳食中、椅子に座らせて食事が難しいですか?要相談です。

離乳食中、エプロンやら色々気になって
あちこち触り、遊び、服は毎回全替えになります😂
椅子には座ると、前かがみになり下ばかり向くので
口に運べにくく、膝の上に抱き、食事していますが
みなさんこんなもんですか??(^_^;)
椅子はハイチェアではなく、バンボみたいな椅子に座らせていますが、椅子にも問題があるのでしょうか?

コメント

ななちょび

うちもハイローチェアに座らせるとなぜか姿勢が悪くなってしまうので抱っこで食べさせてます💦お膝の上でも飽きてくると自分の足を掴んだり、エプロンなめなめしたり(笑)ちなみにビニールエプロンは質が気になるのか余計遊んで進まなかったので布エプロンです(>_<)⤵染み付いてしまいました(笑)

ほんとなら椅子にしっかり座ってあーんっ(^○^)ってのが理想ですが、もう少し先になりそうです…(笑)

• まーるまーる

まーるまーる

同じです😂
    足ぺろぺろ、私の腕までなめてきます。笑
    ナイロンエプロンだめですよね笑
    私もエプロン替えました!が、変わらず、いらないスタイをエプロンにしてます😅
    膝に座らせても、なんか座らせながらってあげにくいですよね😭😭😭?

• 6月8日

うちも6ヶ月の時にバンボに座らせたら前かがみになってました。腰が座りきってないからか、足に興味がいくのか??
ハイローチェアに座らせて少しリクライニングさせたら良い姿勢になったのでバンボはやめました。
腰が据わるまではみんなそうなのかなーと思います(^ ^)

• まーるまーる

まーるまーる

そうなんですよね😭一緒ですね(^_^;)❤️
    やはり、リクライニングさせた方が食べやすいんですかね!?
    ハイチェア買おうか悩んでます😅

• 6月8日

退会ユーザー

でも今だけだと思いますよ(^ ^)7ヶ月くらいで腰も座ってくるので、バンボでも前かがみにならなくなったので☆
    ハイチェアは9ヶ月以降でもいいのかなーと思います。

• 6月8日
ちょん♪

離乳食始めた頃は、すぐ遊んだりスプーンをつかんできたり、下を向いて食べようとしたりで、服がお粥でベトベトでした…(^_^;)

エプロンが気になるようなので、ガーゼやタオルで対応していましたよ!

最近ようやく姿勢もよくなり、ご飯もモリモリ前を向いて食べてくれるようになりました!!
スプーンもつかもうとしなくなって、食べ方もきれいになったので服も汚れません☺︎(今はエプロンもガーゼもつけてません♪)

ちなみにハイローチェアです!

エプロンは一度外してみて、前を向いて集中してくれるように話しかけながら(リアクションなど大げさに)試してみるといいと思います(>_<)

• まーるまーる

まーるまーる

わかります!!
    エプロンやめてスタイにかえました!
    大げさにリアクションしながら前向かせようと毎回必死です😂最初はしかたないんですかね笑

• 6月8日