※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

1歳3ヶ月の娘がいます。旦那はおもに、ケータイとにらめっこ。何するに…

1歳3ヶ月の娘がいます。
旦那はおもに、ケータイとにらめっこ。何するにも片手にはケータイ
寝かしつけるときも、ゴローンでしょと行って一緒に横になり先に寝落ちして1人で子供は起きていて、結果私が寝かしつける
少し見ててと言ってもいつの間にか寝てて子供は1人で遊んでいる
子供の名前を呼ぶだけで自分は動こうとしない
お風呂意外、父親らしいことしてくれない
子供の髪の毛を乾かす時、バサバサするのを子供は嫌がりますよね。私の子もまだ嫌がって逃げようとしたりします、そーすると舌打ちばっかり、態度にすごい出て、口調も悪くなる。
子育てでイライラする気持ちはもちろん分かるし、あぁー!!!ってなるのもわかる
でも、たいしたことしてないくせに
子供に舌打ち、口の悪さ、ふざけんな!!って思ってしまいます。
やっと、少しずつ言葉を覚え始めた娘。行動もよく真似するようになりました。
でも、やっぱゆってもまだ分からないとしでとあるし、叱るのは大切だけど、無闇に叱ればいいってもんでもないじゃないですか。
ケータイケータイばっかりやめてと言ってもその数日後にはまたケータイケータイ
何回同じこと言えば良いのやら
2人目がもぉすぐ産まれます。
このままでいいのかと。
父親なんてそんなもんですよと言われるかも知れませんが、そーでは無いちゃんとした父親も世の中にはいますし。そーゆー人を見習って欲しいです。
義母なんかに相談するようなことでもないですよね。家族の問題なのに。
でも、これ以上どうやって旦那に説明して理解してもらえばいいか分かりません。

コメント

らいる

我慢できなくなり、このままだと色々と子供に悪影響だと思い。本人へ伝えても無理だったので、義父へ相談しました。
愚痴みたいになりましたが。
少しはかわりましたよ。
でも、変わるのって難しいですよね。

み

残念ながら人って変わらないと思います(^◇^;)うちもそうでした、、変われるひとはそもそも気付ける人です。気付ける人ならば自分の子供が出来た時点で何かしら行動にうつせているはずです。
子供ってまだ話せなくてもしっかり親のこと見てますよね、、、うちは悩んだ挙句思い切って別れました(;ω;)(笑)