※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが突然泣く理由や便秘について相談です。病院へ行くべきか不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

赤ちゃんの泣き方の判断について
教えて下さい(>人<;)

生後17日の女の子を育てていますm(_ _)m

普段はお腹が空いた時に泣き、
母乳、ミルクを飲んだらコテンと寝て
あまり泣かない子なんですが、
今日はあまり機嫌が良くなさそうで
急に火がついたように泣きます(゚o゚;;

寝ていても突然MAXに泣くような
感じです💦

食欲は通常通りあり、母乳もミルクも
よく飲むのですが
産後の入院中から便秘がひどいです💦
綿棒浣腸で出たらいい方で、
しても出ない時も多いです(;_;)
そのためか1日に何回も
かなりくさいオナラをします(T_T)

いきなり泣くのはウンチでお腹が
苦しいんでしょうか?💦
病院へ行った方がいいのでしょうか?😭
赤ちゃんあるあるなのでしょうか….

同じような事があった方
いらっしゃいましたら教えて下さい😱

コメント

ひなまるママ(27)

5日以上でなかったら
小児科に来てくださいと言われてました!!
それと寝ている時に突然大声で泣き出すのは何回かありました!!

  • ママリ

    ママリ


    ご返信ありがとうございます😭

    5日も様子見て大丈夫なんですね😢✨
    もう少しおおらかに
    見守ってみたいと思います😭

    びっくりしますよね💦
    同じ経験談安心しました🥺

    • 4月28日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    わたしも飛び起きてだっこしてました😂初めてなことだらけだから怖いですよね💦😂
    便秘は水分が足りてないとかミルクがあってないとかさまざまな理由があるかもしれません💦
    もともと便秘しやすい子もいますけど😭

    • 4月29日
まりママ🔰

赤ちゃんの泣き方、ほんとに何で泣いてるのか分からなくて不安ですよね😭 基本的に、泣いてもそのあとちゃんとミルク飲んだりしてたり、ぐったりしている様子がなかったら大丈夫だとは思います。うちの子も、うんちする前にビックリするくらい大きな声で泣いたりしてました。小さい子にとって、便秘からの固いうんちは出産くらい痛いと何かで見たこともあるので、便秘が関係するかもしれませんが、生後17日ということなので、別の理由かなぁ…?夕方とかなら、黄昏泣きってやつもあるみたいです。
もしあまりに普段と違った様子で泣きすぎて心配なら、♯8000で相談してもいいかもしれないです📞答えになってなくてすみません💦

  • ママリ

    ママリ


    ご返信ありがとうございます😭

    そうなんです💦初めての子で
    少しでもいつもとちがうと
    不安で不安で💦

    食欲はあるので元気そうですよね😢
    かたいうんちするのは
    そんなに負担なんですね😢
    はやく便秘が治ることを
    祈ります🤲💦

    #8000にも頼ってみたいと思います😊

    ご丁寧にありがとうございました😊💕

    • 4月28日
  • まりママ🔰

    まりママ🔰

    わたしも初めての出産、子育てなので、毎日少しでも変化があると不安でした😭 お互いがんばりましょー!!
    あ、あと、寝言泣きってのもあるみたいなので、夜中泣いても実はただの寝言ってことあります。抱っこして逆に起こしちゃう時もあるみたいなので、すぐ抱っこしないで30秒〜1分くらい様子見てもいいかも!
    うちの子は、生後3ヶ月くらいからこの寝言泣きがしょっちゅう出るようになって、ビクビクですがほっておいたら、2、3回大声で泣いてそのまますーっって寝ます🤣笑 

    • 4月29日
あーちん

寝ているときに急に泣き喚くのはよくありましたよ!笑
しばらくしたらそのまま寝ませんか?😂
夢でも見てるのかなーと思ってました笑

  • ママリ

    ママリ


    赤ちゃんでも夢、きっとみますよね!💦
    怖い夢でもみたんでしょうか☺️💦
    抱っこしたらすぐ泣き止んだので今度から慌てずに
    様子を見てみます!✨

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ


    ご返信ありがとうございました😊💕

    • 4月28日
  • あーちん

    あーちん


    泣いてすぐに抱っこするのは
    良くないみたいですね😊
    五分ずーと泣き続けているようでしたら抱っこしてあげてください!
    初めてのことで分からないですよね😅
    私も退院してから不安しかありませんでした笑
    お互い頑張りましょうね💓

    • 4月29日