※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

4か月の女の子を完母で育てているが、乳腺炎が繰り返し起こり、断乳を考えている。哺乳瓶拒否でミルクへの移行がうまくいかず、心配している。飲ませ方についてアドバイスを求めている。

現在4か月の女の子を完母で育てています。
もともと詰まりやすく、一か月に数回詰まっては
葛根湯飲んだりマッサージに通ったりしていたのですが
最近は毎日詰まり、乳腺炎の繰り返しがとても痛く断乳も考えています。
そこでなのですが、哺乳瓶拒否の場合の
ミルクへの移行でどのようにしたら飲んでくれたよなど
アドバイスありましたらお聞きしたいです( T_T)\(^-^ )
ミルクの種類、哺乳瓶の種類変えたり色々やりましたが
全然飲んでもらえないです。
いきなり断乳してしまいずっと哺乳瓶拒否で
鼻から胃にチューブを繋いで栄養補給していた赤ちゃんが
知り合いにいるのでそのあたりも心配です。。

コメント

りぃ(23)

娘が生後5ヶ月の時に完母→完ミになりました

私の場合は母乳が突然でなくなり(理由は明確にわかってました)授乳するものの全くでないのか加えて直ぐに4~5吸いで乳首を離してギャン泣き

母乳実感の産院で使ってたミルクで飲ませてみましたがそれまた拒否

正直、哺乳瓶やミルクをかえてみるのはめんどくダメだったら余計な費用がかかるだけと思っていたので
「これでがんばってください!」とあげ続けました

お互い泣き続けながら咥えさせた結果1週間でようやく普通に飲んでくれるように😅

私の場合は母乳が出ないので
諦めて母乳を吸わせるって事が出来なかったのでこんな感じになったのですが😅

• ころ

ころ

ありがとうございます!
    その1週間、ほんとに大変でしたよね💦💦全く飲まなかった感じですか??😭

• 4月29日
  • りぃ(23)

りぃ(23)

ほぼ全く飲まなくて1日に2回飲んでくれるとかでした😅

• 4月29日
  • ころ

ころ

そうだったんですね😭やはり根気強くやってみる事ですよね。ありがとうございます😭

• 4月29日