※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで歯磨きがつらい時は、カルシウムサプリメントを摂取するなどのアドバイスが欲しいですか?

歯科衛生士さんいらっしゃいますか?
今3人目妊娠中です。2人目の時出産後、奥歯が欠けてしまい産後7日で歯医者に通いました💦
原因は歯の食いしばりが強い事だと言われ虫歯でもあったようでした。これはもう治療済で今は痛みもありません。
今つわりで歯磨きがつらくて…でもまた虫歯になったらどうしようと不安です。
何かこんな時でも出来るアドバイス頂けないでしょうか😭
カルシウムサプリメントとか摂取しようかなど色々悩んでます(泣)

コメント

ぬーたん

歯科衛生士です☺️
悪阻大変ですね😭😭
ですがサプリメントで軽減するのは難しいかと思います😭😭100歩譲ってガムとかですかね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭やっぱそうですよね(泣)歯磨き頑張ってみます😭

• 4月28日
こんこん

歯科助手なのですが…
私の働いてた病院で妊娠中の勉強会などをやりましたが、つわりで歯磨きが厳しい時は、リカルデントやキシリトールのガムを摂取すると良いと習いました。

もちろん、歯磨きは必須ですが私も今つわり中でどうにもならないときはガムでカバーしてます。
キシリトールもリカルデントも虫歯抑制の成分があるのでおすすめです!
ただ、リカルデントは牛乳アレルギーの方はダメなのでアレルギーがなければ🥰

妊娠中は歯茎も腫れやすくなったりするので安定期に入って悪阻も落ち着いたら歯医者でスケーリングなどをお勧めします!
もちろん、コロナも落ち着いたらですが😨💦

つわり、本当につらいですよね😩お互いに早く終りますように…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キシリトール!!ありがとうございます😭早速買ってきます🏃

• 4月29日