※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおちゃん
子育て・グッズ

19日目の赤ちゃんがほとんど飲まず、寝てばかりで心配です。同じ経験の方いませんか?

生後19日目の子です。
産まれた時から
寝てばっかりで
おっぱいもミルクも全くと言っていいほど
飲みません。
起こしても起こしても起きず
30分〜1時間起こすのに
時間かかります。
お腹すいて起きたことありません。
何時間でも寝てる子です。
混合なのですが
一回に飲む量は
母乳30〜50
ミルク20〜40ぐらいで
両方合わせて
飲む時で80
飲まない時で40ぐらいです。

こんなに飲まない赤ちゃん他にいますか?
同じような方いたらコメント下さい。
メンタル崩壊して毎日泣いてます。
おっぱい出てるのに全く吸ってくれないし
くわえたらすぐ寝る。
量も普通の子の半分または半分以下なので
心配です。
体重の増えも悪いです。

コメント

マーブルチョコ

具合が悪いとかではないんですよね?

一番上の子は全然のまないでずっと寝てる日があったんですが具合悪かったからでした(´・ω・`)

  • かおちゃん

    かおちゃん

    おそらく具合が悪いとかではないと思います。
    産まれてから全く飲まない子で、退院するまでは病院で助産師さんに飲ますのを手伝ってもらってたぐらいです!
    飲むのも30分ぐらいかかるし、量も全く飲まないし
    ホントにイライラします。
    上の子のときも
    あまり飲む子ではなくて
    苦労したんですが
    やはり飲まない子は
    飲まないんですかね…。

    • 4月28日
  • マーブルチョコ

    マーブルチョコ

    うちのこは三番目のこだけは食欲よりも睡眠優先タイプでしたよ!新生児のときは寝てて起きなくてやっと起きたと思ったら飲み初めてすぐ寝ちゃってたりしてました
    起こしても起きないけど病院の先生からは起こして飲ませてって言われてましたね
    でも起きないのを起こすのって大変じゃないですか?
    二週間健診は体重増えてなくてすごい指導されましたよ😅直母は疲れて寝ちゃうからやめて母乳もミルクも全部哺乳瓶であげてました😂
    そのせいか体重1ヶ月健診では増えてました!

    • 4月28日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    うちの子もまさにそれです。
    睡眠優先タイプで
    病院からは無理矢理でも飲ませてって言われてて…。
    無理矢理飲ませてたら
    毎回1時間コースだし
    1時間かけても他の子と
    比べても半分程しか飲みません😭
    起きないのを起こすのって
    ものすごーく大変ですよね。
    イライラしかしないです😱
    母乳も哺乳瓶で与えてたということは、搾乳機で絞ってたのでしょうか?

    • 4月28日
  • マーブルチョコ

    マーブルチョコ

    母乳も搾乳して哺乳瓶であげてました!
    とりあえず飲ませるの優先したので直接母乳あげるのはその時期辞めてました😅
    搾乳して哺乳瓶ものすごいめんどくさいんですけど体重増やさないとダメだって言われたので仕方なく😰

    • 4月28日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    やはり搾乳して哺乳瓶であげてたんですね🥺
    私も飲ませることを優先したいので、搾乳機買おうかな…😭

    • 4月29日
ママリ

うちも乳首くわえて、すぐ寝る子でした!検診の時に助産師さんに、起こしてでも飲ませた方がいいですよね?!相談したら まあ寝ちゃう子は起こしても寝るからね!飲まないと思うよ!と笑って言われました。
結果1日29グラムしか増えていなかったです。
そんな息子も2ヶ月になり、よく飲むようになりました。
体力がつくのに時間がかかるタイプなのかもしれませんね^_^