※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまら
ココロ・悩み

パニック障害で帝王切開した方が恐怖を乗り越える方法について相談。手術が怖くて3人目を諦めているが、どうしたらいいですか?

パニック障害の方で
帝王切開で産んだ方は
どのようにして恐怖から
乗り越えられましまか?

私は2人目を産んだ2ヶ月後に
初めてパニック発作が起き
救急車で運ばれてしまいました
今の時期だから子作りはしませんが
若いし、いずれ3人目も、と
考えますが手術が怖すぎて
きっと無理だろうなと諦めてます。

コメント

deleted user

パニック障害で帝王切開でした。
しかも緊急の帝王切開だったので…凄くパニックになってしまい。
とにかく…麻酔科の看護師さんにしがみついてた気がします。もはやパニックは周囲もわかっていたので、怖くて手を伸ばした時に、看護師さんも「いいよ。つかまってて大丈夫‼️」と声をかけてくれたりしました。

後は何とか…ぎゃーぎゃー冷静では無い私はなにかを話しながら乗り切った記憶が…

  • あまら

    あまら


    そうだったんですね。。
    緊急なら尚更怖かったでしょうね😖💦
    私も何かを話してないと
    頭がおかしくなりそうで、手術中
    うるさいぐらい喋ってました😭😭

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですー💦
    わかります。
    ずーっと「怖い怖い怖い〜。怖いよー。」って言ってた気がします。

    その前に切迫早産で2ヶ月入院していたので、産科の看護師さんは皆顔見知りだったので…「大丈夫‼️いってらっしゃい〜‼️」って感じで送り出されましたが…誰か手を握って〜って状況でした💦

    本当怖いですよね。

    • 4月28日
  • あまら

    あまら


    ほんと手握ってくれないと
    不安になりますよね、、、、
    相手が誰だろうと爪痕つくぐらい
    おもいきり握ってました😭笑
    でもほんと、怖すぎます。
    例えるなら私は
    高い所から落とされてる感覚?
    に陥って、死んじゃう怖い!
    ってなります、、😭😭

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうそう‼️
    その例えぴったりです。

    私失礼なのかもしれませんが、麻酔科の看護師がふくよかだったんです。お腹が目の前に見えるし…とりあえずふくよかな感じが余計に安心しました😊

    なのに…麻酔科の話…手術前に…医師が「お前‼️点滴に気泡が入ってたぞ❣️ちゃんと抜いてあげないと、この人、後で頭が痛くなるぞ。」とお説教が始まり…💦
    それも凄く怖かったです😭

    • 4月28日
  • あまら

    あまら


    返信遅くなりました🥺
    やはりパニック発作は
    みんな同じ感覚に
    陥るんですね!!!😭💦

    怖いこと言われたら
    余計に発作起きそうに
    なりますよね💦
    また次の妊娠も望んでますか??

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私はこれで終わりです。

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    色々あり…今は離婚調停中で💦

    • 4月29日
  • あまら

    あまら


    そうだったんですね😩
    失礼なこと聞いてすみません💦💦

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いえいえー。
    とんでもないです。
    こちらこそ気にしないでください💕

    ゆさん、身体に気をつけてくださいね💕

    • 4月29日
  • あまら

    あまら


    すみません😩💦こちらこそです!
    お互いに頑張りましょ😌❤️❤️

    • 4月29日