※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
家族・旦那

旦那さんやご自身がテレワークできない職種の方、どうコロナ予防されて…

旦那さんやご自身がテレワークできない職種の方、どうコロナ予防されてますか?🥺
怖いので自分と子供はほとんど外に出てないですが、もし旦那が職場や通勤中に持ち帰ってきたら‥と気が気じゃないです💧
家では子供に食べかけのもの食べさせたりチューしたりするし、もし旦那が保菌してたら子供にうつってしまうんじゃないか‥とか、旦那には申し訳ないけど旦那をバイ菌扱いしてしまいます😭😭
帰ってきたら手洗いうがい、着替え、お風呂は徹底してますが、それしかないですよね😭😭

コメント

🥂🐰🌙

私も旦那もコロナ関係なく働いてますが、マスク手洗いうがい手指の消毒着替え位ですかね…🤔

私は帰ってすぐご飯作らないといけない(間に合わない)のでお風呂に入る余裕は無いです😂

元々ノロ予防でしていたことの延長って感じにしてます💦

• のり♡

のり♡

ありがとうございます!!
    できる範囲で予防していくしかないですよね😭

• 4月29日
km

帰ったら手洗いうがい、マスクつけて消毒を持たせてこまめにしてもらってます。
どんなに気を付けても仕事でいろんな人に会うし、周りの人がどれだけ気にしているのかわからないので防ぎきれないだろうと思ってます😣

• のり♡

のり♡

そうですよね!!できる限りのことをしていても防ぎ切れる保証がないのが怖いですよね😭同じ部屋で寝ないとか同じ皿を共有しないとかそういうことはされてますか?

• 4月29日
miro

玄関上がってすぐの所にテープを貼って脱衣カゴと荷物用意カゴをおいています。
そのテープを超えて家に入るには

・服を全て脱いでカゴに入れる(洗えるものは洗う、上着やベルトは除菌)
・荷物をカゴに入れる。スマホなど家の中でも必要な物は除菌してからテープを超える。
・シャワーを浴びる。
・買ってきた物も全て除菌してからテープを超える。

面倒だけど家の中はクリーンで落ち着ける所!ってするために出来る限りしてるつもりです。
旦那が保菌してても無症状かもわからないし、マスクじゃ飛沫を完全に防げるわけでもないみたいだし、お風呂までマスクしてるわけにもいかないし…
かかったときはかかったときだ!体強くしよう!とちゃんと食べて無理はしないでしっかり休んでしっかり寝る事にしてます。
不安は不安ですが外で働く旦那だって不安だろうし、家族だから支え合って行きたいです。

• のり♡

のり♡

そこまで徹底していると少し安心できますね😳
    不安すぎて、支え合おうというスタンスになれずにいましたが、出来る限りの予防をしながらやっていくしかないですよね(;_;)
    寝る部屋を分けたり、子供との接触を減らしたりはされてませんか?

• 4月29日
  • miro

miro

私も不安です。不安を軽減させるためと家の中では安心したいので思いついた事はやっています😫

勤務体制の関係で生活リズムがズレてるので寝る部屋は最初から別れています。
    子供との接触は減らしたりとかはしていません。
    ただ、ちょっと体調が悪いなってなったら隔離します。
    ちょうど今日旦那が寒気がすると言うので初隔離になりましたが、多分ぐーたらしてて血行悪かっただけっぽいです(笑)
    万が一かかっても重症化しないようにトランポリンで鍛えてます💪

難しい問題だけど、旦那をバイキン扱いしたくはないです。

• 4月29日
  • のり♡

のり♡

ありがとうございます🥺🥺
    旦那の会社で感染者が出たというのもあるんですが、不安すぎてバイ菌扱いし過ぎて旦那も機嫌悪くなるし(当たり前ですよね😭)言い合いばかりになってしまってたので反省です💧💧
    出来る限りの予防をしつつ、免疫力上げることも気をつけて過ごすように心がけます🥺🥺

• 4月29日
はーしゃん

マスクと持ち歩きのアルコールで外では予防してます😊
帰宅時に、まず玄関でアルコール→手洗い・うがい→アルコール

外に出たらなるべく物に触れない(最低限のみ)触れたらアルコール消毒、あとは部屋の定期的な換気とかです🤐

• のり♡

のり♡

出来る限りの予防をしていかしかないですよね😭

• 4月29日

私もテレワーク出来ない職種です。手洗いうがいの徹底と、マスク着用くらいです。

• のり♡

のり♡

お互い気をつけて過ごしましょう🥺🥺

• 4月29日