※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RAN★
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の離乳食について相談です。外出時の離乳食に悩んでいます。ベビーフードを食べないため、外出時にどのような離乳食を持って行けばいいか教えて欲しいです。

9ヶ月の息子の離乳食についての質問です。

6ヶ月から離乳食をはじめたので、今はモグモグ期です。
普段はまとめて離乳食を作り冷凍して、食べさす時にレンジでチンしてるんですが、お出掛けの時などはベビーフードを利用してたのですが、最近ベビーフードを食べさせようとすると、「おえっっ」っとえずくようになり食べてくれなくなりました。

今は二回食なので、朝と夕方に自宅で食べさせる事は可能ですが、もう少ししたら三回食になるし、気温も高くなるし、外出の時はベビーフードの方が衛生面も安心なんですが…

ベビーフードを食べてくれない等で、ベビーフードを使用してない方は外出の時はどのような離乳食を持って行ってますか?
それは当日の朝に一食分だけ離乳食を作るんですよね?

コメント

うちはつい最近までベビーフード拒否でした。
なので外で食べるのは少なかったですが、2時間くらいで食べるのであれば作ったものに保冷剤入れて持って行ってました。
カミカミ期に入ってからはスーパーでパン、イチゴ、バナナ、チーズ、ベビーダノンを買って食べさせたりしてました。

• RAN★

RAN★

コメントありがとうございます

保冷剤入れて持ち歩いて2時間が限度ですよね。
    今だとうちはベビーダノンとバナナぐらいならスーパーで買って食べさせれそうです。
    カミカミ期になればもう少し食べさせれる物が増えそうですね。

今はベビーフードはOKになったんですか?

• 6月8日

退会ユーザー

だんだんと増えていくと思います。外食ではうどんを白湯で洗って刻んであげたりしました。
    ベビーフードは和風なら何とかっていう感じです(^_^;)旅行の時は飽きてしまうんじゃないかとヒヤヒヤしました。

• 6月8日
  • RAN★

RAN★

大人と同じ固さのうどんが食べれるようになったら、なんとかなりそうですね。
    これなら食べるっていうベビーフードが一つでもあればなと…

離乳食の時期は今だけなんで、なんとか乗り切ります。

• 6月8日